新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

うなぎ川喜多〜焼鳥おとわ(出張1日目)

今日は、高知市内でお仕事ですので、朝食は丸ノ内にある喫茶店ムトーでいただきました。

そして、ランチは本町のあるトラットリア ノンナでパスタ🍽を元職場の部下二人といただきます。嬉しく報告もあって🤭 やっぱり若いって素晴らしい^_^

そして、17時に仕事を終えて、夕飯を食べに堺町方面へ移動します。やって来たのは、以前けつねうどんがあった角っこの店ですが、今は大好物が食べれる店に代わってます。

f:id:supersix2010:20230113204103j:image

やっぱりうどん屋さんとは感じが違う^_^
f:id:supersix2010:20230113204107j:image

店内はこんな感じです。ココの鰻重は、関東の焼き方とのことで、ふっくら蒸して焼くという!

さあ、来ましたよ。鰻重ご飯大盛り3千円。

f:id:supersix2010:20230113204111j:image

蒲焼の柔らかさは、お箸で簡単に切れますね^_^

焼き方はどうかな? ガスで焼いてるのかな?

鰻のお味は、どうかな? ふむふむ😅

タレは? ふむふむ😅 山椒は? ふむふむ😅

お口に合いませんでした😭

では、口直しに、愛宕にあるやきとりおとわに向かいます。 今日は座れる^_^ラッキー!

f:id:supersix2010:20230113204126j:image

 ココは、自転車乗り御用達の焼き鳥屋さんなのだ^_^

ピーマン🫑つくね、旨い😋

f:id:supersix2010:20230113205051j:image

f:id:supersix2010:20230113205110j:image

レバー、超サイコー^_^
f:id:supersix2010:20230113205126j:image

うずらも旨旨^_^

やっぱり、こうでなくっちゃ!

また来よう^_^