新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

左右の踵の違い

現在履いてるスペシャライズドのSWORKSとマビックのロードシューズは、右の踵がフィットせず、少ないパフォーマンスを生かすことができない。
もしかすると、右足のペダリングが左脚と違い、アンクリングをしているかもと考えている。

しかし、ランニングにおいても、右の踵が擦れて水膨れができることもある。
ということは、右の踵の形状がシューズの想定よりも大きかったり、イビツなのではないか。

初めて、両方の踵を比較してみると、やはり右が大きい。

こうなると、フォーミングできるシューズしかないのだ。まずは、Bont。次にシマノ

過去5年間で履いたロードバイク用シューズは、9足。
DMT1、スペシャ(BOA)3、マビック キシリウム 1、Bont 2、シマノ1、LAKE1

1番合っているのは、Bont サイズ38。
次はDMT、他のシューズは右足の踵が擦れる。どうしたものか。シューズのインソールについては、過去に記事を書いたが、それでは解決できなかった(>_<)。
それゆえ、コルクを使って、インソールを自作したこともある。

左足

イメージ 1

右足

イメージ 2


やっぱり、フォーミングできるBont の新作を買おう。ああー、サイズが39からしかないのだった(>_<)。最上級モデルにも小さいサイズを作ってぅださいあー。