新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ついに、土佐センチュリーride

8月2日がやってきました。

イメージ 3

昨年は、台風激襲のため中止となりましたので、2年ぶり。

(土佐センチュリーライド 嶺北大会の表示札の前に付いている「0」は、何を意味するのだろう?)

イメージ 5


高知県の土佐町~いの町で開催されるサイクリングイベントに、クマーマンRCの精鋭(captain、OGサン、Aクラ君、ケージ君、そしてエースのsaoriマンと私、+DSCのI監督)も、Aコース170キロに申込させて頂いております。

イメージ 1


なぜか、saoriマンと私は、クマーマン レースジャージ、でも、皆はクマーマン グルペットジャージ(T-T)。決して、2人だけのペアルック(古っ)ジャージではありません(笑)。

イメージ 2


saoriマンの差し入れのおむすびを、ジャージの後ポッケに忍ばせます。

イメージ 4

出発前は、笑顔もありましたが、郷の峯を越え、道の駅633B~木の香へ行く峠で、ケージ君が暑さのため死にかけてます。これはヤバイということで、途中にツールド西阿波のノボリのある休憩所でコーラ&水をいただきます。その後も不調そうなケージ君の空ボトルと私のボトルを交換し、新大森トンネル手前の有難い給水所で、冷たいお水をボトルにいただき、水で頭を冷やしてました。

途中も休み休み走り、やっと折り返し地点にやってきました。ここで、リタイアをスタッフの方に告げ、ポカリとバナナをいただき、仲間や知り合いと雑談を少ししたあと、ゴールを目指します。暗いトンネルを抜けると下りですが、ここは何となくデンジャラスで、気を付けなければなりません。

全員無事にAコース170キロをリタイヤ(笑)、90キロで完走とさせていただきました。
完走証と米粉パンとワンカップ日本酒をいただきました。日本酒はOGサン(かみさま)にプレゼント、木製コースターもあったのでノリサンにあげようかな?

それからサクッと着替えて、皆で本山町の四季彩館でランチをいただきます。
日替わりランチで肉をチョイス。まずは、前菜から。

イメージ 6

では、メインをいただきます。ポーク旨し。

イメージ 7


そして、無事に帰宅し、ここまでがイベントと思いきや、夜の部もあります(^o^)。それは、のちほど(;_;)/~~~