新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

高知龍馬マラソン応援ride

昨日の雨が嘘のように、快晴の日曜日となりました。
高知では、4回目のフルマラソンである高知龍馬マラソンが開催されます。
参加人数は、8176人との情報です。

参加者の皆さんにとっては、大変忙しい朝ですが、我々も慌ただしく朝練に出かけます。集まったのは、captain、IMR監督、タカ、Saoriマン、ケージ、ハライチ、私の7人の侍です。

いつもの海コース(ショート)に。土佐道路を西に進み、荒倉トンネル過ぎから先頭交替をします。どんどんローテしながら、休憩なしで治国谷を越えて、日曜営業のオリンピックへ。

朝だというのに気温が高く、半袖ジャージでも、暑くて汗ダクダク(>_<)

仕事があるケージと、スタート地点で先輩の応援をするハライチは離脱。5人でトースト・モーニング(アイスコーヒー)をいただきます。本日は、バレンタインデーということで、Mお姉さんからチョコとミカンをいただきました。

イメージ 1


スターウォーズR2D2の缶入りチョコで、旨し(^o^)。いつも、ありがとうございます。

そして、これからが本日のメインイベントの応援です。IMRとSaoriマンの3人で、桂浜の西の花街道で応援することにします。

ラソンに参加しているのは、我がチームの韋駄天トライアスリートのN、ヨーヘイ、RYU、IZM、K軍曹、Jbikiたち。Akuraは故障で、ヤマトは転勤でDNS

まず、トップ4人が10時20分頃20キロ地点の我々の前にやって来ましたが、Nはいません。少しすると、Nが顔色も変えず、セーブ気味で我々の前を通りすぎます。声援には気付いてくれたよう(^o^)。

1時間半応援をして、仲間が通過したので退散します。そして帰り道の北竹島のインド料理店マサラでランチにします。
おっと、速いランナーは既にゴールした模様、N君は期待通り10位以内の成績だそう。やっぱり、凄い人です。うちのチームには、なかなかのアスリートがいて、刺激になりますわ(^^)/。私も、もう少し頑張らねばという気持ちになりました。


イメージ 2


シーフードカレー1280円、旨し(^o^)。
なぜか、Saoriマンが、ナンを残していたようです。
明日は、雹が降るかも(>_<)。

帰りに日曜市に寄って、はちみつを購入してると、朝練に来なかったOGさんが神様とひろめ市場に入っていくのを発見。
たぶん、オホーツク北見フェアで、蟹でも食ったんじゃないかなあ。


高知龍馬マラソンに参加された皆さん、スタッフ&関係者の皆さん、大変お疲れさまでした。