新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ヨッシーおかえりrideは東へ

今朝は、冬らしい寒さ。

イメージ 1



朝早いので、久万川河口の風景が素敵です。でも、寒ーい。
集合場所のマクドで珈琲を飲みます。凍えた手を暖めてから飲みますが、あまりおいしくない。でも100円なので、ありがたいな。

captain登場、早いなーと思っているとOGさん登場。ヨーヘイは仕事のため、スクーターで登場。わざわざ出勤途中で立ち寄ってくれたそうな。うちのチームは優しい人ばかりだなあと感心してまう>^_^<。

そして、Sishiに、宮城県石巻から帰省中のヨッシー、今日は5人でノンビリ行けそう(^o^)。

さて、全員?揃ったので、高知市介良を出発すると、未確認生物(赤白ジャージのローディー)が接近してきます。

これはヤバイ、タカニャンでした(>_<)。
てっきり集合場所を間違えて、今日はスルーかと思っていたのに。

ということで、精鋭6名で室戸方面にレッツ ゴー...

介良からヤッシーを越えるまでは、私が先頭固定でノンビリ曳きます。私のサイコンは電池切れのため、適当なスピードで走りましたが、追い風でスーっと進みます。

イメージ 3


久々のヨッシーも先頭交代するとグーと進んでいき、調子が良さそうです(でも、後で後悔が...)。


本日のrideの休憩場所は、田野町としますので、そこまではノンストップ。到着したのは、喫茶店の千福。ここで、モーニングをいただきます。

イメージ 2



ここまで、1時間40分で来たのですが、ここでUターンし、今日は室戸は諦めます。

でも、今日の海はとてもきれいで、空の青さと相まって、最高のサイクリングです。

イメージ 5



帰りは、脚がまっさらなSishiに先頭をお任せします。かなりの向かい風の中、ほどほどのスピード曳きますが、矢流の坂で、ヨッシーが落ちていきます(>_<)。

タカニャンがスピードを落として皆を曳きますが、向かい風に翻弄されて脚を削られたヨッシーは、厳しい走行を強いられます。
途中で、ウン休憩をするべく、一旦芸西で止まります。私がトイレ休憩している間に、ヨッシーも追い付き、エネチャージ。

captainもしんどいといいながら、そこは強靭な精神力と体力で、問題なく高知市内まで帰ってきます。さすがやなー>^_^<。

イメージ 4



途中、ハンガーノック気味になったので、うどんを食べたかったのですが、タカニャン列車に置いていかれた我々はあえぎながら、大津のこひなた食堂に到着。
やっと、うどんがお腹に入り込んできます。いつもの旨さで、天ぷらもおいしい(^q^)。

イメージ 6



そして、珈琲を飲みたくなったので、captain、OGさん、ヨッシーとLGOSSOへ。ひとしきり、ヨッシー宮城県話を聞いて、解散します。

最後は、captainと湯の川温泉で汗を流して、本日のrideは終了。本日も最高なり。

イメージ 7


走行距離 112km。ちょっと疲れたけど、まあ平気です。明日もクマーマン朝練でもがこう。楽しみやー(^o^)