新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

2015ラストride

やって来ました恒例の「のりさんを送る第7弾」(笑)。これが、クマーマンの2015ラストrideとなります。

当初の予定は、海コースしてオリンピックでのモーニングと思っていたのですが、のりさんが安芸へ行くということで、団結力が強いクマーマン・メンバーがのりさんを曳いて、宇宙戦艦大和のワープ航行のごとく、あっという間に目的地に到着させるという素晴らしい企画です(笑)。

本日の参加者は、のりさん、captain、
タカ、おっと何ヵ月ぶりかのImr監督、私の5人です。
8時半という普段ない集合時間は、のりさんの希望です。
安芸までのコースは、あけぼの街道から南下し、南国から香南市野市町経由で、国道56号線へ。私が香我美町まで曳き、のりさんと先頭交代。ここから男のりさんの一本曳きが炸裂>^_^<。追い風とは言え、なんと安芸まで20km以上の距離を曳き倒しました。のりさん、やるー。

イメージ 1


安芸での定番の休憩地は、パン屋のFUJIMURA。
今朝は年末の性なのか、従業員が少ないのかわかりませんが、なかなかオーダーが通りません(>_<)。少し待って、全員が「エビカツサンド&珈琲」をいただきました。

イメージ 2



今日は、走りも金回りもいい男前ののりさんが、クマーマン列車の乗車賃として、ここのお会計を一括お支払をしていただきました。
のりさん、ゴチそうさまでした(^o^)

イメージ 3


そして、のりさんに見送られながら、4人は向かい風の中、高知市内までタカにゃん列車で帰ります。
連戦のcaptainはお疲れ気味、また久々のIMR監督も苦しそう。しかし、タカのノンビリ曳きのおかげで、無事に大津まで帰ってきました。そこで、IMR監督とタカとは別れ、captainと私はランチをするべく、上町のオリンピックを目指します。

無事にオリンピックに到着し、captainと私はスタミナ定食800円をいただきました。久々食べたけど、旨し。

イメージ 4



今日は、タカにゃん家族(美人の奥さんときゃわいいお嬢さん)も初オリンピックにおいでました。定番のオムライス、カツカレー、私が食べたことない唐揚げ定食を食べてました。でも、ほとんどタカが食べていたような(+_+)。一度で三度おいしいってか?
我々もお土産をもらって、一度で二度おいしいオリンピックご飯でした。
来年の初営業は1月4日から。お間違いなく。

それでは皆様、来年も宜しくお願いします。