新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

強度80%の朝練

雨でも朝練をする「クマーマン朝練」、でも、参加者は強者揃い(いや自転車好きの変態か)、captain、I監督、タカ、8gi、私の5人です。

タカは、途中でウ◯コでもしていたのか、かな遅れて来たので、captainはオンタイムでスタート。残りのメンバーはタカを待って10分遅れでスタートしました。

タカは、昨日のFドメ君とのrideで疲れているーとつぶやいていたので、「今日はノンビリ行きまっせ」と返事してやって、土佐道路は30~35で走ります。

そして、春野弘岡で先頭交代し、タカがながーく、そこそこのパワーで曳いて行きます。雨が降ってなければ、路面が濡れてなければ、ピタッと引っ付き虫になれますが、今日は難しくパワーセーブができません。

8giも前を走るI監督から1mも車間距離を空けているが、問題なく走れてるよう。いつも通り、高岡高校を左折し、波介のトレーニング・ロードを先頭になっても、安定した曳きで、鬼教官タカの指示通り、8割の力(?)で走行します。

そして、国道56号に合流する戸波の信号までの1.5kmをもがきます。鬼教官タカからは、パワーを下げて長ーく曳くように指導されますが、これを無視し、頑張ります。

やっと信号にたどり着いた頃には、息があがって、終了。先にスタートしているcaptainには追い付けませんでした(;-;)

戸波浦トンネルまで再度もがいて、下ると、かなり先にcaptainの姿が見えましたが、追い付けず。
そして、7時半過ぎに、JA浦ノ内支所前で休憩を少々し、再スタート。

タカとペース走し、USAまで来ましたが、captainに追い付かず。なかなか頑張って逃げたようです。 この走り方は、プレッシャーもかかり、なかなかハードですが、ある意味トレーニングには最適やと思います。

イメージ 1


USAのコンビニで4人となって、走ってると 、仁淀川河口大橋を過ぎた所で、captainを発見。待っていてくれたようです。

そして、5人で春野総合運動公園を目指します。8giは、花街道を長ーく曳いて、根性を見せます。頑張って5人で春野総合運動公園に到着し、そのまま、モーニング地オリンピックへ。9時前に、やっと朝ごはんが頂けます。久々のサンドイッチのモーニングです。旨しー。

イメージ 2



解散した後、captainと相談し、ランチもオリンピックでいただくことにしました。徳島特産の「すだち」をお裾分けしようと思います。

今日のランチは、これだー。

イメージ 3


満腹で、汗をかいていたら、アイスコーヒーをだしていただきました。
ごちそうさまでした。

本日の走行距離は、約70km。
晩御飯前に、クマランでもしようかな。