新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

2016土曜朝練に初参加

2016年1月、2回目の土曜日の朝練に参加します。体調はまあまあ、時々咳も出るし、鼻水も出っぱなし(>_<)。
今朝は、久々に冬の様相を呈し、気温も1度位。早速、ウィンドストッパーの冬用ジャージ&タイツを身に着けます。

イメージ 1



これは、エチュオンドという海外ブランドのウェアです。アソス程ではありませんが、まあまあの着心地と暖かさです。
サイズは、171cm、72kg、筋肉質・短足
の私は、上はM 、下はLサイズでいい感じ(でも足が余る)。

イメージ 2



集合場所のコンビニに到着し、珈琲を飲もうと入ると、徳島に行ったはずのタカがなぜかいます。ガチョーン、これでノンビリrideはナイナイかあ(TT)。

でも、勇気を振り絞ってタカに声をかけ、平静を装います。そうしていると、captainやOGさん、Sishi君。そして、工科大生のハライチとケンタロウも。新年の挨拶を済ませると、2人から年末年始ロードバイクに乗ってませんと、死にも値する言葉が発せられます。ははーん、初朝練で、息も絶え絶えにして欲しいんだなとタカがほくそ笑みを浮かべたのを私は見逃しません。

2016初土曜朝練は、7人で海コース(ショート)をやっつけ、クレイト・モーニングコースとします。

いつも通り、私が先頭を走り、土佐道路を最初ノンビリ 、あとパッパと「死にそう」スピードまで上がって、巡行します。どうも、8日間全く体を動かさなかったので、脚の疲労が全くなく、最初だけ脚が動いたようです。しかし、風邪引きの影響が肺に出始め、荒倉トンネル手前で、タカと先頭交代、久々走るハライチもケンタロウもそこそこ頑張っています。ローテしながら、仁淀川の直線1.5kmをSishiがアタック、ケンタロウも反応して、直線半ばで追い越し、タカと離れた後続を待ちながら軽めのギアで回しながら走ります。信号で後続を待ちながら、鬼教官と化したタカから、海沿いをローテしながら、マナーよく、走れと指示が出ます。
ここで、タカからやる気スイッチをオフにする「お兄さんはスピードを上げすぎない」の一言が(TT)。そうです、私の得意技は、ニトロ・アタック1分なのです。

そんなこんなで、5人で先頭交代し、「サボろう」スピードまでで春野総合運動公園まで帰ってきました。

イメージ 4


(鬼教官タカに怒られているハライチではありません)
ここで、大学のサイクリング部のイベントがある工科大生2人は、そのまま離脱し、私はcaptain達を待って、クレイトへGO。

ちょっとケンタロウがおしゃれに(^o^)。

イメージ 5


CATLIKEのヘルメットに、POCのサングラス、ついでにジャージも新調して、イケメンがパワーアップしてました。(手前ね)

クレイトで、ママさんに「遅い」となぜか切れられます。なんでも、2016年になって、9日もたっているのに、1度も来てなかったよ、ということらしい。でも、無理っしょ、と反撃。
まあ、いつもと変わらぬボリュームたっぷりのモーニング500円をいただき、徳島でチーム練習&新年会出席のタカを見送ります。

明日は間違いなくグルメポタリングだなと思ってると、去り際に「今晩徳島から帰ってくるき、明日参加します」と、伝言があ(>_<)。また、明日も地獄を見ることになりそうです。

ここからは流れ解散となりましたが、captainと私は、行きつけの城北サイクルに新年の挨拶に向かいます。

あいさつを済ませると、なぜか北金田のくまのパン屋に行くことに(^-^ゞ。中に入ると、美味しそうなパンがどっさりあります。買うのは、塩パンとカレーパン、そして、たまごパンです。塩パンは八幡浜にある塩パンの有名なパン屋と同系列らしく、お勧めです。また、カレーパンは、具材がチキンから牛に変わって、美味しさも倍増したそう(^o^)。

イメージ 3



早速、現地で無料珈琲を入れ、買ったばかりのたまごパンをいただきました。旨しー。
おっと、定休日が火曜から月曜に変わるそうな。皆さん、ご注意を