新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

日曜はトラック記録会

昨夜遅くまで遊んでいたので、なかなか起きれませんが、気力を振り絞って起きます。

本日は、高知市陸上競技場内にある競輪場(トラック)で、一般と高校生の記録会が行われました。

クマーマンからは、Saoriマンと私が出場します。また、朝練メンバーは、大学生のハライチを筆頭に、数名参加です。CWTTサポートライダーのタカニャンは、お手伝いとクリテリウムかき回し役として、応援rideするそう。

まずは、試走。1年以上ぶりなのでドキドキ。しかも、my ピストのGIRO君は温存(用意が面倒なだけ)のため、スペシャライズド アレーで出場します。

イメージ 1



まずは、ハロン(200m)。後輩のKkubo君の次で、なんとか後輩に負けませんでしたが、寒さのためか全くかからず(>_<)。やはり、ロングタイツじゃないと寒くてダメダメ、14秒台前半でゴール。

次に、クリテリウム予選5キロ。強豪がいる中、流して1番ゴール。

お次は、1000mTT。ダイソンSaoriマンも飛び入り参加し、1分38秒台でゴール。きつかったらしい。

イメージ 4



私は、1分26秒台。数年前より2ー3秒遅いが、1番時計(^o^)。

最後に、クリテリウム決勝10km。10人で戦いますが、勢力図は、ナイトライド4人、クマーマン1人、kCTC2人、工科大2人など。
多勢に無勢というか、一人なので歩が悪い(*_*)。しかし、ここで逃げては最年長者のプライドが許さないので、全員やってしまう意気込みでスタート。

やはり、数周回はナイトライドのSgai君、カーリーを先頭に展開されます。もちろん、私もあまり気張らず、アタックだけ潰しながら、前を走ります。6周目位に、工科大TMR君が逃げますが、まだ大丈夫なので集団で追いかけます。その後もナイトライドのNMさんや、朝練仲のハライチがアタックしたりですが、タカニャンのナイスな走りで、16周回過ぎても、私もなんとか先頭集団に生き残れてます。
スタート前に、堅い契りを結んだはずのKCTCのKkubo君のサポートは全く得られず、作戦も何もあったものではありません。ジャンが鳴り、ラストの周回に3番手で入り、アタックをかけたいところですが、既に逃げるパワーなしで、カーリー君の後ろで粘りの走りです。今日元気なハライチ君が飛び出し、残り100mを切った所から、私も渾身のアタックをして、ハライチ君に続く2番手でゴールができました。いやー、おもろかったなあ。ハライチ、優勝おめでとう(^o^)

イメージ 3



ということで、急遽3人で祝勝寿司ランチをすることとし、近場の天々丸へ。少し待ちましたが、腹一杯(ダイソンはまあまあと言ってた)食べて、最後の最後にハライチを山田に送迎し終了。

イメージ 2



疲れましたが、久々のトラックは楽しかったです。

関係者及び参加者の皆さん、お疲れさまでした。

(追伸)国体で優勝した大学生のM本君が海外遠征するそうです。応援も宜しくお願いします。頑張ってくださいね。