新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

みどりの日は、ノーride

昨日から体調不良で、元気なし(>_<)。
特にお腹の調子がよくないので、山を上れそうになく、久しぶりに朝練をお休みします。

でも、5時から起きてるので、暇すぎて。8時過ぎに、ついにはオリンピックへ向かいます。用事は、お土産の配達です。

先日の山口きらら浜遠征の帰りに、広島の宮島で買ったものです。味見してないのですが、テッチャンとタカが「ウマイよ」とお薦めしてくれました。
もちろん、サンドイッチ・モーニングもいただきます。これ、あったかいんだからあー&甘いだからあで旨し。

パクついていると、なぜか、I監督が店内に入ってきます。どうも朝練が海コース(ショート)に変更になって、終了後来たとのこと。結局、captain、のりさん、タカ、Saoriマンも含めて、6人で。
最後に、神戸のコロン(グリコのおかし)まで差し入れていただき、10時に解散。

そして、クマサイしながら帰ろうとすると、captainの後ろにSaoriマンがいるではありませんか。私はというと、力まなければ乗れそうなので、1時間位ポタリングしようと思ってます。

Saoriマンに後をつけられながら、フラフラと弘化台までやって来ましたが、市場は休場。目的地の「幸すし」も、真っ暗(T-T)。
でも、11時過ぎから営業されるとのことで、店内に入り、にぎり寿司を注文します。食欲旺盛なSaoriマンは、なんとにぎり寿司セットを

イメージ 1



2人ともペロリいただき帰りますが、途中でY田米屋前の信号でY店主にお会いし、半時間ほど防災や避難場所での色々なお話をしました。すぐ前が浦戸湾なので、南海トラフ地震への対策などを考えておられて、自主防の大切さを考えさせられました。

ここからも目的地もなくフラフラと、Saoriマンにも後ろをとられています(笑)

時間は12時過ぎ、茶園場を通っていると、ロードスター乗りから、「お兄さん」と声をかけていただきました。
3月末に用事があり連絡していた時のお礼等をいって、お別れします。

ソロソロ、珈琲タイムとしたかったのですがどこもお昼時で満員御礼の状態。堺町にあるチョッと気の効いた喫茶店と思いましたが、こちらも満席。

ということで、大橋通で柏餅でも買って、公園で休憩しようと思い、和菓子屋の新月へ。

イメージ 2



イートイン・コーナーで、お団子をいただきます。パリッと焼くと、とても美味しいのですよ

イメージ 3



こどもの日の前に、柏餅も。

イメージ 4


よもぎつぶあんが最高でした(^o^)