新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土曜の昼練(ランチ練&コクサイ)

モーニング練も終わり、行き付けのJショップでT店長を交えて、色んな話をします。

まず、オークリー情報ですが、新しいサングラス「EV ZERO」が発売されていて、試着すると軽い。ショップにも既に一部のモデルは入荷済み。レンズの種類も多くて、調光レンズも発売されているが、全国的(世界的)に人気で、まだJショップには入荷していないとのこと。気をつけないといけないのは、調光レンズの寿命は2年間で、レンズ交換はできない。価格は比較的安価で、2.3万円位まで。

そして、エアーボンベを3本購入し、帰ることに。万々商店街を離脱しようしたら、可愛いお見送りを受けました。

イメージ 2



おっと、雨も小休止の様子。
captainが「うなぎ」と一言、どうもいの町のあおぎに行きたそう。
でも、天然は6月からと聞いていましたし、予約がいるとも。

そんなこんなで、香南市吉川町へしらす丼を食べに行くことにします。もちろん車での移動ですので、五台山道路を通って空港で降ります。

そして、天然劇場の東にあるしらす丼のお店へ。11時32分に到着すると、満車で西側の駐車場に案内されました

でもすぐ入れて、盛り方のレクチャーを受けます。まず、食べれる量のご飯を丼に入れて、釜揚げしらす3種類を盛り、薬味を入れて完成です。

イメージ 3



これで500円。安くて、上等に旨い。

帰りに近くの天然色市場に寄りましたが、7時から営業していたらしく、なんにもありません。

イメージ 4



スルーして帰路につきます。

こんだけ胃袋を鍛えたので、遅蒔きながら14時から昼練をしようということに。

サンピアにやって来たのは、captainとタカと私。龍河洞コースを予定していましたが、1時間コースに変更します。

いつも通りあけぼの街道を東へ走りますが、南国市の境目で左折し、国分川沿いを西へ。私の先頭固定で約40分もがいて終了。

イメージ 1


(タカ提供のコクサイでのPhoto)

後は、いつも通りLGOSSOで炭酸水休憩して解散となりましたが、疲れました。

しかし、これだけで今日の練習は終わりではありません。土曜の午後は、ランニングをすることに決めていますので、5kmクマランして、終了。

今日も満足な一日となりました(^o^)