新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

青レンジャーと「さかえ」

相変わらずの不安定な天気😅 高知は、まだ梅雨が明けてないようです😭

さあ、土曜なので少しはロードバイクに乗りたい…captainを誘ってみると、8時半スタートなら行けるそうだー。

 コレが後ほど合流した本日のcaptainっす。コルナゴのマスターX(白・青)に、青レンジャーとなったcaptainがイマっす! ヘルメットはバイザーまで青、ウェア、グローブ、ソックス、そして新調した青いペダルです。

f:id:supersix2010:20210717203605j:image

 

でも、今は7時35分なので、お先にスタートして途中で合流!を約束して、自宅を7時45分に出発し20m走ったら、雨☔️がザザザーと降ってきたのでUターン😱

 8時15分頃雨があがったようなので、NAKAGAWA号に跨り、仕切り直して東方面へGO! ところが、しばらく使ってなかったので、スラムのETAPのFDバッテリーが終わってるー😱 仕方なく、前後のバッテリーを入れ替え、フロントはアウター固定で走るよー💨

 とりあえず、朝飯を食べるため南国市の喫茶HAMADAへ!

f:id:supersix2010:20210717203537j:image

食べたら、さっき紹介したcaptainと、まほろば温泉で合流します。ココから新改方面から土佐山田の大法寺経由して、高知県林業大学校近くまでやってきました。

f:id:supersix2010:20210718194804j:image

佐岡の佐野マートで一休みし、物部川堤防を下流方向へ下りながら、土佐山田駅へ回り、あけぼの街道に戻ってきました。ココで、11時半前になってましたので、うどん屋さかえへ!

f:id:supersix2010:20210717210409j:image

なんか看板と暖簾が新しくなったような…

captainはかま玉の中盛
f:id:supersix2010:20210717210405j:image

オイラはカレーうどんの中盛
f:id:supersix2010:20210717210413j:image

麺がしっかりしているので食べ応えはありますが、なんせ塩辛くて、ウーンうーん🤔 でしたな😅  

青レンジャーなcaptain、お付き合いをありがとうございました^_^