新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

晴れの土曜のはずが、、、

待ってましたよ、3連休。でもでも、、台風16号が迫りつつ、秋雨前線も活発になってきてる土曜日。なのですが、昨夜の天気予報では晴れでした。

ということで、元気よく、集合場所へ。
朝方も雨は降ったので、あまり天気予報は当たらねーなーなどと思いつつ、集合場所へ近づくにつれ、ポツポツ雨が落ちてきます。

そんな状況の中、朝練参加の強者は9人。
お久しぶりなKマツ君(ブラック)とI監督(オレンジ)も、二人揃って、OAKLEY ジョーブレーカーをかけて参戦です。

さあ、海コースlongへ。土佐道路は、いつもよりスピードを抑えて、荒倉トンネルを過ぎてもしばらく先頭を走ります。

先頭交代すると、けっこう雨が降ってきたので、ショートへ切り替え、春野弘岡の四国銀行を左折。
雨の中、滑らないように注意して、一団となって、途中サバンナ8木がアタックしたり、その後Kマツ君が先頭で曳きまくり走りますが、残り1キロ位で私がアタックし、タカともがいて、仁淀川河口の信号まで。

そこから、海岸線をビューと走り、またもやKマツ君がゴリゴリ頑張ります。

いつもの上りをかけて、本日はThe end。

春野総合運動公園東入口手前の信号で全員が合流でき、はるのの湯前のファミマで一旦レスト。全員がびしょ濡れです。

久々のメンバーがいるので、山口や舞洲のレースのことを報告したり、ハライチの山口でのリア充ぶりをからかったりで、楽しい時間を少々過ごしましたが、ショート一本では満足しない仲間と一緒に、もう一本行きます。

雨も上がったのですが、二本目なので、始めチョロチョロ、中パッパと、ご飯を薪で炊くように走ります。

イメージ 1



私も一本目と同じくらいの感じで走りますが、長く長ーくは曳かず、丘越えをタカと並走っぽく走ります。

段々皆が切れていって、残るはタカ、Kマツの三人。平和団地の信号も無事に過ぎて、三人でもがきまくって、終了。

休憩もあまりせず、モーニング地のクレイトへ。ママには6・7人で行きますよー!と連絡を入れて、治国谷を淡々と上りますが、ハライチ達にトンネル手前でパスされて、後は下りを安全に、フォームを整えて、下って終了。

雨のせいで、なかなかハードになりまぢた。

9人で、モーニングを食べて解散しました。

がー、お暇な(笑)3人は、閉店セール中のミナミメガネ(上町五丁目)に立ち寄り、ちょっとようだいをこいて、早速ランチへ向かいます。

この3人は、食い助なので、けっこう行動を共にしています。やって来たのは、美術館通りにある西村商店(葛島のはずれ)。日替り定食918円をいただきます。

イメージ 2



うるめの天ぷら、旨しー。