新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

新宮で温泉&プリン

やって来ました土曜日の朝練。色々あって、7時集合で海コース(ショート)へ。

イメージ 1


いつものメンバーに、久々のKマツ君も参加で、盛り上がります。のっけから、土佐道路をぐいぐい進みます。

ツールド・フランス限定のジョーブレーカーをかけたSishiが力強く曳きます。

イメージ 2



そして、春野弘岡を左折し、500m走った所の短い上りで、タカがスピードアップ。後ろの皆はキツいが、先頭になった私もスピードアップ。いつもの直線で、ケンタロウが先頭を頑張っているところへ、後方からハライチがアタック。しかし、すぐ力尽き、タカが先頭でコーナーへ。ローテしながら走り、Sishiをパスし、仁淀川河口の信号を目指し、残り1kmをタカ&IZMと3人で信号に着。

ここからは後続も追い付き、6人で東諸木に向かう信号を左折するはずがあああー

ハライチが転倒、なんでやねん?? どうも停車前に水を飲んでいて、ブレーキをマトモにかけれず、自爆(でも、大きな怪我なくて、良かった)

なんとか復活できたようで、ぶつけた腰の痛みをこらえながら、リスタートします。
captainたちも追い付いたので、皆でゆっくり目に強調して走ります。春野平和団地の東側手前から、タカがスピードアップ。それに皆がついて、平和団地の北側信号を通過。最終の直線で、ブーストを効かせて、右折し春野運動公園へ上がって行きます。

そして、クレイトへ。いつものモーニング。

イメージ 3


パンが違うみたい。旨し(^o^)

食後は、山コースへ。鏡川沿いは曳きまくり、持てるパフォーマンスでタカと戦います。大河内橋を過ぎて、上り始めると、脚が売り切れて、タカに独走を許しながら、ゴチゴチ走ってると、Saoriマンが「お兄さんお先に」と言って抜いていく。

イメージ 4



まあ、最近よく見る光景ですな。
明日、ケージと対決するので調子をあげているよう、スゴいわー。

こちらは、captainを待って、網川の上ります。なんとか上って下って、城北サイクルで休憩。頼んであった秘密兵器を手に入れました。

そして、11時過ぎたので、クレイトのタカちゃんお薦めの万々飯店へ。captainと「焼飯とオムライス」をシェアして食べて、2人で1590円。焼飯は好みでした。

イメージ 5



お腹も落ち着いたところで、本日は久々に温泉に行くことにします。やって来たのは、なんと愛媛県新宮町。


近くに土佐藩由来の観光スポットがあります。

イメージ 6



そして、入浴、400円をお支払して、いざ男湯へ。趣はありませんが、まあ普通。出たら、これ。

イメージ 8



そして、散歩。

イメージ 7



温泉を出たら、観光案内所、レストランやカフェなどがあるエリアへ。その前に、駐車場とエリアを結ぶ素敵な橋から風景を見渡します。なかなか気持ちいいー。

目の保養をしたところで、やっぱり、お腹の保養も。茶蕎麦と豆腐は食べたい。ということで、昼膳1029円をいただきます。

イメージ 9


お茶のふりかけもあり、満足の一品。
食後のスウィーツは、プリン。

イメージ 10


これ、うまっ

今度は、チームで来よう。合宿地にもいいかもね。