新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

勤労感謝サイクリング

一昨日のこと。勤労感謝の日、仕事はお休みですので、一緒に働く仲間と揃ってサイクリングです。

同じ職場ですが、他の部署も方もいて、初顔合わせの人が3人ほど(^^)v。
久々登場のAクラ君、久々にご一緒するNさんもいて、私は、ヤル気満々です。
もちろん、クマーマンからの刺客のcaptainやK軍曹、ユータも参加してくれて、愉しさが倍増しそうな予感。

人数が10人ですので、2手に別れて出発。我々が先頭で、新顔さん達が後方で春野を出発します。

ノンビリ土佐市を抜けて、波介から戸波へ。この区間は、ユータが調子に乗ってきて、スピードもヨロシクになったり。途中まで頑張っていた「久し振りのNさん」は「ありがとう」SPEEDでサヨナラ。Aクラは根性で何とか食らいつき、新名古屋トンネルを目指します。

この区間は、3週間ぶりにロードに乗るK軍曹が一本引き。生かさず殺さずで、captainの心拍は170越えですが、無事にトンネルを通過。なかなか調子が良さそうです。
6人で須崎の道の駅カワウソに到着し、後続を待ちます。少し?(だいぶ)待つと、後続が到着したので、再出発。安和からは海岸線を通って、6人でノンビリ海景色を楽しみながら走ります。

イメージ 1



意外と天気も良くて、写真よりもずっと綺麗でした(^^)。

イメージ 2


あっという間に土佐久礼へ到着。すぐさま大正市場へ向かい、浜ちゃん食堂に入ります。本日は、刺身定食800円をいただこうと思います。

イメージ 3


なかなか、おいしかった。
そして、食いもんやの梯子で、風工房へ。いただくのは栗モンブランのケーキセット。

イメージ 4



ケーキは440円でセットは670円位でした。<br>
まあまあ、お腹もはったので、帰路につきます。パワー満タンで、新名古屋トンネルも軽ーくクリア。
ここからは、captain&K軍曹と3人で激走します。captainは、最近の中で間違いなく一番の仕上がり。。って、どういうこと?

だいぶ遅れて、後続が到着。皆さん疲れているので、土佐市のパン屋イワゴーで、安心の休憩をします。

イメージ 5


揚げたてカレーパン155円とグリーンフレッシュをいただいいていると、イワゴーにSaoriマン達が乱入してきたので、一目散に退散しました。

走行距離は、100km。けっこう疲れました。しかーし、もちろんのジョグもして、本日の任務は完了です。
皆さん、お疲れさまでした。次回は、忘年会rideお会いしましょ!