新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土佐セン2017は快適

土佐センチュリーライドが開催されるというのに、台風5号が接近中とは、げに恐ろしや(TT)。 昨夜は、「明日は、大雨や雷ゴロゴロで走れんろうけど、もし小雨なら走ろう!」と決意。そのため、焼肉でも食べとこうと思い、宮崎牛フェアをやってる北本町の牛藩にやって来たよ(^^)。では、コレ。

イメージ 2

けっこう旨かった。海鮮やホルモンなども食べたので、体力バッチしやん。

帰って早めに寝ようとするも、captainから「腹黒3人は、DNS」との連絡が入る。Saoriマンもケージも走らんらしいので、クマーマンは1人かあ・・・と思いながら、寝る。早寝しようとした時に限って、別の電話が入り、起こされるという不幸なことが(泣)

朝5時前に起床すると、天気は大丈夫そうなので、もう一度Saoriマンを誘うも、雨やき走らんけどサポートには行くでーという返事。サポートって、走る人はおらんでーと言いつつ、待ち合わせ場所のTSUTAYAへ。既に、ユータやYAGI、それと唯一のクマーマンメンバー、オカバが来てくれているじゃないか(^^)。最近、復活中の彼が来てくれて、嬉しいじゃないの。(内緒やけど、オイラはナカガワでした、オカバごめんね)

工石山越えで約1時間で、道の駅土佐町近くの駐車場へ到着して、まずは受付します。
そして、着替えたり、知り合いとようだいをこいたりしている間に、8時の出発時間になりましたが、我々は第2陣のため8時2分出発。

イメージ 3


途中、Sishiがゲリラ参戦して、和気あいあいで走っちゃう。

イメージ 4


最初とろとろ、中パッパで走ってたけど、郷ノ峰トンネルの随分手前でユータ&YAGI&Sishiに置いていかれ、1人旅(泣)

イメージ 6

路面も濡れているし、下り坂では雨も降ってきて、少し慎重に下るも60は出てる感じ。ホイールはマビックのキシリウムカーボンPRO SLだけど、雨対策で、空気圧を7.2位にして、ゆっくり目のMax65位で下る。ナカガワ号も下りが安定してるので、コレくらいのスピードなら、ヘボいオイラでも大丈夫でした。

第1チェックポイントの633B手前の交差点ではケンタロウが、633Bではハライチがイベントボランティアをやっていて、ご苦労様でした。

イメージ 5


既に到着して休憩していた3人を尻目に、上りが亀脚なオイラは休憩なしで先行します。がー、新大森トンネル手前でユータ&YAGIに追い付かれてしまいましたわ。新大森トンネル手前には、給水所が用意されてて、今日みたいな天気でなければ、ありがたやーと祈るくらいです。
トンネルを抜ければ、得意な下り基調ですので、第2チェックポイントの木の香へ向けてゴンゴン走って10時過ぎに到着。

イメージ 1


少し補給食を口に入れたら、残り35km位を事故らないように気をつけて走ると、あっという間に早明浦ダム手前の第3チェックポイントに到着。バナナとポカリをいただいて、ここでAコースからBコース(90km)に変更を申し出ます。

イメージ 7


そして、ゴールの道の駅土佐町に到着したら、1番早く帰ってきてました(..)
タイムは、平凡な3時間27分なり。

一緒に参加してくれたオカバ、見捨てて走ってしまってゴメンなさい。早く完全復活して、マッハで走ろうねー。
ユータ、YAGI、Sishi他皆さん、ありがとう。スタッフや関係者の皆さん、お疲れ様でした。

そして、サポートしてくれた(?)Saoriマンは、何故かハンガーノックになったそうで、ランチを食べに本山町にある四季彩館へ行くことに。ランチは、バイキング1200円でした。

イメージ 8

Saoriマンは、大満足だったようです。
色々と種類があり、おいしくいただきましたよ(^^)。