新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

テッチャンと凍れる昼練

モーニング練の後は、仕事。たった800字の文章を書くだけなのに、筆が進まず。なんとか、12時半に一作目ができたので、一息をつく。

では、ランチだーということで、テッチャンを誘い、朝倉のサンシャイン横にある揚子江へ。13時過ぎだというのに、満席。あきらめて、近くのリタ食堂へ。
なんとか座れてラッキー、日替わり980円か、ちょっち高いけど。いただきますか...。

イメージ 1

飲み物は、マンゴーラッシー。
久々に飲みますが、まあまあ旨し。

お腹もはったので、寒い外へ出て、海コースshort練へ。しかし、北西の風が強い。しかも風が舞っているので、一苦労だなあと思いつつ、テッチャンを従えて、春野弘岡から仁淀川河口大橋までGOGO~~~。ホッホホー、テッチャン登場(^^)v。

イメージ 2


そして、東へ北へ、地獄谷も越え、無事に神田に降りてこれた。

そして、テッチャンに「珈琲を飲もう」と誘って、滅多に行けない喫茶店「南部」へ。オススメの珈琲(ブレンドね)400円をお願いして、ほっと一息(^^)v。

イメージ 3

まろやかな珈琲やねーとテッチャンから言ってもらいました。本当、体に優しい珈琲です。
目に前には、茶釜(南部鉄でできてそう)があって、なんかいい感じ。

ちょっと遊んで気分転換できたので、再び仕事へ。さあ、もう一作書き書きして、19時に終了ー。さあ、寒いけど、帰るぞ!とロードバイクのワイヤー鍵を外したら、スペシャ・アレーが倒れて、またもやガーミンがモゲタあ😨

イメージ 4

なんでだろー、なんでだろー...。

おまけに、帰宅途中でパンクした。ついてない(泣)