新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

広島へ

久々に広島へ行きます‼って、出張です😅 西チャレの応援に来たことはあるけど、仕事では2回目の訪問でした。必殺トンボ返りを敢行です。

まずは高知駅に向かい、駅の隣のケーズカフェへ。ここは、7時半から営業しているので、モーニングBLTセット530円を注文。

イメージ 1

これは、なかなか美味しいし、50円プラスでサラダ付きとなりますが、サラダは時間なくてパスします。珈琲は、以前より好みの味になっているような(^^)v。
でもでも、残念なことに2月末で閉店らしい(泣)。

そして、8時1分発の南風(アンパンマン列車)に乗り、いざ岡山へ。

イメージ 2

途中、私もむかーし昔住んでいた多度津を通過。今は、ヤマトが住んでいるらしい(まだ東京には行ってないらしい)。

そして、岡山からは九州新幹線サクラで広島へ。

イメージ 3


11時半前にやっと広島へ到着し、駅ビルで広島名物お好み焼きを食べようとしますが、なかなかの行列(T-T)。

しゃあないので、カキフライに変更して、サクッと1100円(ちょい高めか)をいただきました。

イメージ 4


そして、昼休みなのに何も見ず、会議のある会場へ移動しますが、駅前にある銀行のお名前がコレ。

イメージ 5

ほのぼのして、えいわあ(^^)v。そうそう、お土産は「もみじ饅頭かあ」などと思いました(たぶん買って帰りませんが)。
そして、滞在時間3時間半余りで広島市よ、去らばー...。

帰りも、3時間半以上かかるのがツラい。腰痛が再発しそうです(T-T)。
明日は法事のため、朝練できないか...。ちょっと、まずかねえかー(T-T)と思ってます。