新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

出逢いありの土曜朝練

少数精鋭で土曜朝練、海コースlong。
ゆっくり目でスタート、土佐市Saoriマンがまさかの水補給、飲み過ぎだなあということで、captain達に置いてかれたので、追い付くように私が引きます。

ケージを早々にパスし、captainとOGさんにも追い付き、Saoriマンと二人でローテしながら土佐市戸波まで。
ここからもちっと頑張って、浦ノ内のJAで休憩っす。

その後は、宇佐のファミマで休憩してると、フレンドリーなSwissの2人連れ(ご夫婦かな)とコミュニケーションしきり。

イメージ 3

こういう偶然の出逢いって、なかなか楽しい。でも、ストレッチ、シマノ、スラム、カンピとかしかしゃべっていないが、九州からやって来て東京が目的地らしい。

そして、二人と、ついでにケージとも別れて、宇佐漁港の前を通過しようとすると、漁港前が賑やかなことを発見。
宇佐市みたいなのをやってるので、captainは天ぷら、OGさんはヒメイチ寿司、私は卵巻き550円を購入し、みんなでシェア食い。

イメージ 2

なかなkボリュームがあって、おいしかったのだが、集まっているご老人達の皆さんのお目当ては、ウルメ。
漁船から荷揚げされたら、かごに入れて買うみたい。

我々は流石に購入できないので退散し、仁淀川大橋の西にある南風(マゼ)に向かいます。そして、早々モーニング600円。旨し(^.^)

イメージ 1

11時前までノンビリしたら、帰ります。
またもや、食べる時間(ランチタイム)になり、思い付きで上町食堂へ向かいます。池澤本店一階でメニューを選んで、2階へ。海鮮丼と味噌汁1300円を注文します。

イメージ 4

お高いけど、旨かった(^^)。
とどめに夕飯は、焼肉。

イメージ 5

食べすぎの土曜日でしたが、明日のアワイチでダイエットできるかも?