新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

春のNAKAGAWAアワイチ

本日は、チームと合流し、淡路島一周サイクリングなり。
5時過ぎにテッチャンに迎えに来てもらって、Saoriマンと共に淡路SAへ。8時には到着し、バイクを準備。O氏の声かけにより、チームの記念撮影にも参加。
さあ、出発ですよーと言われるも、最近の体調不良のため、long(150km)には参戦せず、short(110km)へ。
まあ、アナゴを食べるのが目的でもあるので、オッケーなのだ(^^)。

long組の人数が圧倒的に多い。オーマイM君はいないなあ(岡山エンデューロへ参戦のため、不参加らしい)。short組は遅れること5分、10人で9時20分出発。

まずは、洲本市(往路の休憩地)を目指します。最初は下り基調でもあるため、ユルリ走ってくれます。

途中から向かい風が強くなったので、ほどほどのペース(ありがとうSPEED以下)で10km位走り、洲本市まで6km手前で
後ろのSaoriマンに先頭をバトンタッチ。Saoriマンも同じSPEED以上で曳いて、コンビニ休憩をします。
15分位トイレ&補給休憩しながら、皆さんと雑談して、再スタート。
先頭を任された(?)ので、Saoriマンを引き連れ、ランチ地の福良漁港を目指します。がー、まさかのサイコンのバッテリー切れ(昨夜充電したはずなのに...)
SPEEDがわからないので、感覚的にちょっと速いSPEEDで走り、登坂も8割パワーでひょいと上ってると、Saoriマンもつき位置で上り、福良漁港に11時半に到着。ここまで、53kmを約2時間で走ってきたので、サイクリングというよりは...皆さん少し疲れたそうです。

ランチは、前回と同じご飯やさんで、穴子丼1000円にしました。

ランチの後は、long組を待つ間にSaoriマンの記念写真にお付き合い。

チームの皆さんにも、改めて自己紹介をして、チームに馴染みました(^^)。

さあ、long組も到着したので、本当は後半はlong組へ合流し、もがき倒すはずでしたが、long組の到着が遅かったので、まさかの予定変更(TT)でshort組に残留。

long組でパンクを2回してチューブ切れとなった人がいて、テッチャンがチューブをあげるという優しさ(^^)。流石やねーとSaoriマンと誉めちぎっていたら、テッチャンのバイクがパンクしてたって落が(TT)。

復路スタートしたら、追い風っぽくて、サイクリング感を満喫(^^)。long組から異動してきたK氏が長~くガン曳きしてくれて、2番手で待機。しばらくすると登坂が現れ、K氏が苦しそうなので、先頭交代し、サクッとクリア。M氏やSaoriマンも離れずついてきているので、そのまま進みます。

ローテしながら海岸線に出ると、列車の巡航SPEEDが落ちたので、先頭に上がり曳くことにしますが、アレレ誰も着いてこない。と思っていたら、SaoriマンとK氏が「ちょっと待てちょっと待てお兄さん(古っ)、速すぎるー」と叫びながら追い付いて来ます。ここからは3人パックで進みますが、あまりのきつさに、マイバイクと左のふくらはぎが悲鳴を上げ、Saoriマンに置いていかれる始末(TT)。
マジ、Saoriマンの速さは神っていて、手がつけられません。

後の50kmも地獄の特訓と化かし、最後にテッチャンもアタック、私ももがききって、終わり。いい練習になりました。

帰ってきたのは、15時半。ちょっと、道の駅淡路に寄り道してから、ハイウェイオアシスにゴール。

チームの皆さん、お疲れ様でした。

我々は、16時過ぎに機材も積み終わり、その帰り道アイスクリームを食べたいSaoriマンのため、車で淡路SAにも寄って、一路高知へ。徳島道への乗り換えポイントの藍住町で、Saoriマンが夕飯リクエストがあり、豚カツやへ寄ります。

食べまくったら、無事に高知に到着。
テッチャン、Saoriマン、お疲れ様でした。また、秋にアワイチに参戦しましょう。