新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

道の駅なかとさへGOGO(追記したよ)

日曜rideは、帰省しているタカを主役に、朝練を兼ねて、中土佐町へ行くでー。という事で、参集したのは10人のロードおたく。6時半🕡スタートですが、既にまあまあ暑いわ。

高岡高校を左折したら、本気モードへ突入やー(笑) ユータはクロモリのオールド(ヴィンテージ)バイクで、頑張って引いてるが疲れてきたようなので、私が先頭に立ち、600w以上で踏み倒すも、右足に力なくなり(坐骨神経痛中なのだ)、タカ・ケンタロウ・ヤギにパスされ、残りの1kmはペースを落として、国道へ出ます。
それからも頑張って走ると、須崎の道の駅カワウソへ到着。でも、captainは来ず。
ここで、タカとヤギは折り返し。
ここからは、鬼教官タカもいなくなったので、ノンビリ海岸線を走って、土佐久礼へ。海にはサーファーがいたりで、Saoriマンが大騒ぎ。そんなこんなで、中土佐町に到着。
まずは、昨日グランドオープンした道の駅なかとさ。ゆっくり来たのに、まだ8時半。どこもオープンしていない(TT)。しゃあないので、皆で記念撮影(^^)。

イメージ 2

心優しき可愛い女子スタッフさんが撮影してくれましたよ(^^)。サンキュウ⤴️

Saoriマンが「腹減った」とうるさいので、大正市場へ戻ったのだが、何故かコチラもノンビリmode。10時開店と道の駅合わせていて、困った。奥の魚屋さんに無理いって、早めに開けるからと言ってもらい、9時半に再訪。そして、鰹たたき、刺身、イカ、びんちょう鮪を4250円分注文し、ご飯やに移動。丼にするので、ご飯代と味噌汁代金などで300円支払い、待つこと暫し。

イメージ 3

後で、しらすもいただいて、満腹・満足になりもうしたよ(^^)。
苺ケーキも食べたかったけど、今回はパスし、暑くなりすぎない内に帰路につきます。さあ、海岸線で帰りますよ!とノンビリ走るつもりが撮影ポイントまでアタックしたりして、トレーニングもしちゃいました(^^)。
じゃあ、撮影でーす。ユータがSaoriマンを崖から突き落とそうとしたりで、楽しい雰囲気がわかってもらえるかな?

イメージ 1


ここからは、暑さに負けないためにも、しゃっしゃっと帰りたいところですが、なかなか脚が揃わず、苦しい展開に(TT)。

暑さに弱いケージと、お久しブリーフのオカバが死かけという事実。

イメージ 4


なんとか、新名古屋トンネルも越え、皆が死にそうになりながら、高知市内まで帰れました。お疲れ様でした。

お昼を過ぎてたので、帰り道にあるオリンピックへ。ケンタロウとSaoriマンは帰ったのですが、のりさんとOGさんと、冷やし中華650円を食べました。

イメージ 5

暑い夏は、やっぱコレでしょ(^^)。