新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ZIPP404が負傷

さあ、3連休の初日、タカが田舎から帰ってきてるので、土曜朝練🚲に行くわよー。どこへ?って、東へ行こうかということになり、6時半🕡 介良のパワーセンターに集合するも、主役のタカが来ず。まあ、ほっといてえいろうーという決断で、ゆっくりスタートすると、案の定東道路との交差点で拾う。本人は恥ずかしがって言わないが、たぶん久々の帰省で高知のナオンとチョメチョメをし過ぎて遅れたのだろう。。。

イメージ 6

まあ、そんなことはどうでもいいので、香南市赤岡町まで、まったり卑く。そして、これからというところで先頭を交替し、スピードをのせようとした途端、マイバイクのサーベロから、ガシャガシャ、カーンというような異音がし始めたので、ストップする。何も知らないハライチ、ユータ、Saoriマンは先行してしまう。

captainに後輪がめちゃくそ振れてるぞ!と教えられ、確認すると、スポークが1本飛んでしまってるー(TT)。

イメージ 1


仕方ないので、皆に別れを告げ、captainと戻ることにするも、ブレーキシューに振れたリムが当たり、走れない。

どうしようと思いながら、リアブレーキを細工し、ノソノソと高知市内まで帰れた。気苦労だけしたので、LGOSSOでモーニング後にサーベロを自宅に収容したのである😅。

そして、NAKAGAWAに乗り換えて、captainと城北サイクルにお披露目に行くと、T店長が「いいですねー」と誉めてくれる。勿論、パイオニア ペダリングモニター付のデュラエースクランクは、城北サイクルで調達してるので、またお世話になるからねっ。小物が欲しかったのだが、気に入る物がなかったので、パーツの宝庫のヤマネサイクルに行くと、captainのお知り合いの方がいて、初めてのロードバイクを買うのに、半年悩んでるそう。captain曰く、一番高いのを買いなさい!と最もなアドバイスがでちゃいます。オイラも、買えるマックスの物を買わんと後悔しまっせと追い討ちをかけます。特にフレームは、気に入った物を買うべきやと思ってますが、最近のcarbonフレームは高すぎるよー(TT)。
ドグマF10なんて、65万円位するそうなので、リームーでしょ!
captainのコルナゴちゃんも高級車。
私のNAKAGAWAは中位するし

イメージ 2


まあ、人それぞれ価値観も違うし、高けりゃいいってもんでもないだろうし。
エンジン(乗り手)がよけりゃあ、いいホイールを装着したら、速く走れるから、心配いらないなー、等と思いながら、ショップを後にします。

ちょうど、昼前の11時半、予定行動で上町食堂へ。

イメージ 4


メニューからお刺身定食をセレクト。captainは、海鮮丼(めちゃくちゃ旨そうだし、現に旨かったそう)。

イメージ 3


満腹になったら、帰り道の小高坂サイクルに寄っちゃう。お目当てのWレバー台座カバーはなかったけど、コレを装着してもらい、ショボかった台座が、なんとか見れるようになったのでした。

イメージ 5

レッドのネジをチョイスしてくれて、なかなか気が利いてるなあ、ありがとうございました。