新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

試走はエグかった

土曜日は、明日のため仁淀流域を探索(試走)に行きます。でも、その前に、例の如くコソ練をしますって、業務連絡あり😅 メンツは、4時20分に介良出発で来たヨーヘイ、ケンタロウ、タカ。4時50分 エロ7に集まった他のメンツは、高松から一時帰国したヤギ、シドニー出張を明日に控えているユータに、オイラ。

イメージ 1


土佐道路を西に走り、春野弘岡から仁淀川沿いにいの町へ。仁淀川橋を渡り、河口へ。余りの激しさに、仁淀川河口の南風の200m手前でオイラは脱落。ケンタロウを巻き添えにしてしまう。

イメージ 8


仁淀川大橋を東へ渡り、待っていてくれていた皆と合流し、エロ7へ戻りますが、トンネル手前の上りでまたも遅れて、一人旅。登りが弱く、一緒に行けないんだよね😅
エロ7に戻りコンビニ休憩をして、さあいの町へ。いの波川公園へ向かう途中のヨッシーも合流し、ユータとヤギ、ヨッシーと向かいます。波川公園には既にヤマトもいて、captainもスタンバイ(でも、別行動です)。残念ながら、今日もSaoriマンはDNS(Saoriマンは来なくて正解でした) さあ、仁淀ブルーrideの試走へ。沈下橋を渡るのは、メチャクチャ気持ちいい。

イメージ 2

みんなもさっそうと。

イメージ 3

大峠トンネル手前の茶屋で小休止、なぜかヨッシーはトンネルを行き抜けて戻ってくる(笑)。ヨッシーしっかりしろよ!
なんて、皆でからかいながら、茶屋のおばさんに出してもらったお茶をいただきます。澄んだ空気感と相まって、美味しさ満点です。さあ、皆で安居渓谷への準備😁お饅頭も旨いね。

イメージ 9

ここから見える景色は最高でした。

イメージ 10

そして、9時半に出て、長ーい大峠トンネルを寒さに震えながら抜けて下ると、安居渓谷への案内板がありますので、ここを右折します。ここは、景色も楽しみながら上り、やっと安居渓谷の宝来荘に到着。気持ちよかったのは、安居渓谷の仁淀ブルーを見たときまででした😅

イメージ 4

ここで、3人でほたこえて。

イメージ 5

仁淀ブルーを取り巻く景色が見える橋の上では、5人でほたこえて、楽しかった(^^)

イメージ 7


ここからは、迂回路で元の県道に戻りますが、ゾンコランのような道が続く。上り、下りは10%以上が度々出現し、獲得標高は500mと言うことで、ユータとヤギが先行し、ヤマトとヨッシーはマイペース。なんとか、ここをしのいだら11時過ぎに、439交流館でランチ。

イメージ 6

和定食650円でエネチャージして、12時頃出発。あとは国道33号線へ戻り、越知町佐川町と走り、残りのコースはパス。国道33号線を激走して、波川公園へ戻り、ヤマトとユータと小休止。

コソ練+試走=170km 疲れましたが、明日は本番。頑張りましょ!