新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

鰻と三品

台風5号も高知を去ったのですが、まだ日本列島を去っておらず、他県で被害が発生したもよう(TT)。 どうか、これ以上被害が拡大しませんように!と祈ります。

さてさて、高知の天気はピーカン、暑いったらありゃしない😅 でも、夏を乗り切らねばと思い、ここは一丁、アレを食べに行かねば...。そうです。一昨日が2回目の土用の丑の日だったそうな。
大橋通のせいろに突入すると、既に満席に近い状態で、ビックリー。なんか、県外の人が多いような感じがするわあー。
よしおちゃんのように「そんなの関係ない」と心の中で叫びつつ、お席に案内してもらいます。勿論、いつもの!コレ。

イメージ 1

今日のお味は辛めで、タレを足しては、ダメダメよー!って感じ。でも、旨し。

午後は久々に会議もなく、18時半には退社しちゃう(^^)。
そして、帰り道の玉華園へ。いつもの豚天じゃなく、三品セットにしちゃう。

イメージ 2


ちょっとだけ、デブの抵抗だー。