新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

のりさん、復活か

日曜rideは、ユータ&友が室戸ジオパークのイベントに向かうと言うので、途中までお供することにします。
集合場所に集まると、朝練を終えたヨーヘイがお見送りに来てくれていました。

イメージ 2

最近クマーマンメンバーでも、カブトのエ(ア)ロヘルメットが人気です。captainはバイザーも交換しており、軽量に仕上がっているようです。

イメージ 3


さあ、出発ですが、ヨーヘイと堤防でお別れした後は、南国の北側を遠回りしながら走ります。初めは安芸までと考えていましたが、久々にのりさんが参加(のりさんの思惑ではヤッシーまででした)なので、かなり遠回りしながらゆっくり目で野市まで走り、そこから国道55号で安芸の手前のレストラン矢流れまで行くことにします。

とりあえず、矢流れでまで走りますが、矢流れの坂をユータがアタックし、続いてcaptainがSaoriマンをパスし、力強く登ってきました(^^)。ここで、室戸ジオパーク行きのユータ達とは別れUターンし、モーニング地のルーカフェを目指しましたが、残念なことに4月の初旬まで休業のようで、食べ物を求めてヤッシーパークまで移動しました。2階のアイスキャンデーのお店で380円モーニング(苺やのパン半切れとセルフ珈琲)で空腹を増長させ、自衛隊廻りで帰ります。

とりあえず、自衛隊の2段坂をなんとか制覇し、下ります。後は三宝山トンネルや龍河洞トンネルを避けて、平地メインで野市まで帰ります。ここからも国道は通らず、後免の商店街から北進し、あけぼの街道へ合流、そしてランチ地のオリンピックまで。
ここで、所用で春野に向かうのりさんもオリンピックで昼飯となり、ブタなSaoriマンを除く3人で、11時半にオリンピックに到着しました。比較的空いていて、大テーブルを占領させてもらい、腹ペコで疲労困憊な体を癒します。のりさんはスタミナ定食を(熱い鉄板がジュージュいって、本当に美味しそうだし、美味しい)3口くらいで食べ尽くすような勢いです。我ら二人は、黄金のカツ丼650円をいただきました。

イメージ 1

満腹になったので、12時半に解散。

さあ、お次は夕飯です。パスタコルタに18時に入店し、普段とは違うメニューをいただきました。野菜のピザ、オムレツ、ミニサラダなど。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最後にアイスクリーム。

イメージ 7

しめて3千円弱、満足しましたわ。