新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

消費税10%との闘い

今朝のエロ練は、地味に体力と脚を削られたので、満足なお昼とするため、上町の喫茶オリンピックへ遠征します。ミニベロなフーリガンで移動したのですが、とにかく外は暑い😵

12時5分過ぎにオリンピックに到着。さあ、日替りランチを食べよう!と注文します。

f:id:supersix2010:20191001202332j:image

この量、ハンパなくない?(笑)

軽ーくペロリと平らげ、550円を支払って職場に戻りました。さすがオリンピック。今日は値上がりしてませんでした。おばちゃん、ありがとーう🙂

午後の仕事が地獄…。満腹過ぎて、頭のキレがかなり悪化(普段からボンクラですが😅)

 

なんとか午後の仕事を乗り切り、南はりまや町自転車屋さん、サイクルワークスTTへ。

注文したい物があったのですが、問屋も在庫切れ😭  マジ、ヤバい状況です。ホント、どうしよう?と路頭に迷いながら、夕飯を食べに居酒屋鉄丸へ寄ります。店が繁盛していて、馬鹿笑いするお客さん団体がいて落ち着きませんが、サクッと鯖煮定食を食べました。

f:id:supersix2010:20191001202827j:image

お会計をしようとすると、女将さんから「ずっと価格据置だったから、値上げしたんよ! はい、990円と言われました😭   

仕方ないとはいえ、90円も値上がるとは? 10%も上がっちゅうー(泣)

これからの、消費税との闘いは続きそうです😅