新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

竜とそばかすのオニーが行く!

今日は海の日なので、ご近所仲間で海コースを走ろうと思いましたが、OGさんもcaptainも来ず😭

じゃあ、今日もゴトゴト行こうよー!とRyu☆と二人でいの町本川の633Bへレッツゴー🚴‍♂️

いの町のファミマで、ドグマK軍曹を待つも来ず( ;  ; )

じゃあ、やっぱり2人でゴトゴト行こう!と再びスタートしますが、オイラは全く脚が回らないので、Ryu☆に先頭をバトンタッチ。35までのペース走をお願いして、先ずは一つ目の沈下橋を渡って、コース変更します。

仁淀川にかかっている沈下橋とキャンプ場を巡りますよ! 一つ目は、名越屋沈下橋

水が濁っているけど、癒されます。
f:id:supersix2010:20210722211850j:image

涼しいからか、エエ笑顔ですやん^_^
f:id:supersix2010:20210722211800j:image

二つ目は、片岡沈下橋
f:id:supersix2010:20210722211826j:image
f:id:supersix2010:20210722211832j:image

たまには記念撮影をしとこー🤗
f:id:supersix2010:20210722220750j:image

そして、少し先にあるスノーピークのキャンプ場。
f:id:supersix2010:20210722211744j:image

ここは隣にある無料のキャンプ場。
f:id:supersix2010:20210722211854j:image

ここから見える景色がサイコーです。
f:id:supersix2010:20210722211821j:image

この沈下橋、わかるかなあ?
f:id:supersix2010:20210722211835j:image

この風景なら…浅尾沈下橋。只今、観光客No.1かも?
f:id:supersix2010:20210722211737j:image

竜が…ソバカス姫はいなくて😭

f:id:supersix2010:20210722215624j:image 

やっぱり映画🎬観なくっちゃ…
f:id:supersix2010:20210722211755j:image

そして、この峠の天辺までやってきたら、軽トラで走っている人(ツグちゃん)に声をかけてもらいましたよ!
f:id:supersix2010:20210722211843j:image

そして、ココで一休み。景色がメチャいいわー

記念撮影第一弾^_^
f:id:supersix2010:20210722211847j:image

お話をすると、職場の大先輩でした。スゲー偶然だー。珈琲を沸かしてくれて、いただいちゃいます^_^
f:id:supersix2010:20210722211748j:image

そして、ご近所の方に昭和39年のTOKYO  Olympic聖火リレーの記念メダルを見せてもらい、感動です🥺
f:id:supersix2010:20210722211813j:image

「おちてらす」で記念撮影第二弾^_^

 真面、ツグちゃん、大変お世話になりました。また来るきねー、待ちよってよ!

 そして、すぐ下の本村キャンプ場にゴー!f:id:supersix2010:20210722211839j:image

急坂を降ります。ブレーキかけっぱなしで、カーボンホイールがヤバイ😱

ココは、Ryu☆のようなカヌー🛶好きな人のためのスタート地点になっているようです!

そして、最後に小浜キャンプ場🏕

f:id:supersix2010:20210723173341j:image

河川敷で県外ナンバーのカッコいいキャラバン🛻がスタックして、立ち往生😱

重い車は沈むことを忘れずに、きちんと用意されて駐車場に駐車しましょうぞ!(笑)
f:id:supersix2010:20210722211751j:image

  さあ、元の道に上りますよ!

じゃあ、あとは越知町でラーメンでも食べようかな…まだ支度中だった😭

じゃあ、西本商店でモーニング🥐と思いきや、営業は金土日のみだった😭

ということで、高知市内まで戻るよー。

お昼前に高知市内に無事に帰れたので、オリンピックにチェックイン🍚
f:id:supersix2010:20210722211740j:image

カツ丼が大盛気味で、マジヤバイ^_^

Ryu☆は、家に外食許可を要請中かな?
f:id:supersix2010:20210722211732j:image

カツ丼食べた後に、お持ち帰りでサンドイッチ550円を注文して、帰宅して食べちゃいましたわw
f:id:supersix2010:20210722211807j:image

コレもうまっ😋

Ryu☆のお持ち帰りが成功裏に導かれたそうで、コチラもサイコーでしたね。

今回のサイクリング旅で、思いやりの心の大切さを再認識しちゃいましたよ!

 Ryu☆ 今日もお付き合い🚴‍♂️をありがとう。

f:id:supersix2010:20210722223713j:image

仁淀川本流沈下橋マップから転載)

 日曜は、横畑モーニングもよろしくね!