新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

cafe もくもく

今朝は、captain達とお山コースを走ろうと思っていたのですが、昨日用事があって忙しかったせいか、早起きしてしまい時間を持て余すことになったので、6時開始のエロ練にお邪魔しましたよ。

 久々にテッシーやナカタ、カワノにも会えたので、よかったな^_^

さあ、海ショートへゴー!なのだが、ニューリーダー・ハライチが葉山方面のカフェ「もくもく」へひとりで行こうとしていたので便乗します。でも、仁淀川河口までは、エロ列車に乗って行きまっせ!

 まあ、ペースは落ち着いた感じでしたので、いつもの堤防直線区間で、先頭のカワノ〜ナカタから軽くアタック、いやいやマジで踏んで行きますが、スピードが58位しか伸びなかったので、踏むのはやめてバトンタッチ。

 やっぱり、もう少しトレーニングせんといかんかな? などと戯けたことを思いながら、河口までチンタラ!

 ココからはエロ列車を下車して、ハライチリーダーのもと、仁淀川河口大橋を2人で渡ります。浦の内から須崎へ、そしてカワウソで有名な新庄川を遡上しながら、目的地のcafeもくもくに安着^_^ ココまで、約60km。8時オープンには間に合わずでしたが、まだ店内には余裕で入れそう^_^

 f:id:supersix2010:20210926191228j:image

 ココは、バイク🏍乗りの方に人気があるそうで、店内の雰囲気もそれらしい。

 そして、お初のモーニングは、和風(アイスコーヒー)650円にしました。
f:id:supersix2010:20210926191233j:image

 美味しいし、良心的なお値段で満足できましたよ。時刻は、9時前! ハライチのお次の目的地は、土佐市家俊にある酒造酔鯨のcafeに行きたいとのこと。兄は既に何回か行ってますが、帰り道だし、時間もあるのでお立ち寄りしましたよ。

f:id:supersix2010:20210926192136j:image

10時オープン前に到着したので、テラス席でしばしマッタリし、10時に店内にゴー!

 あま酒ソフトクリーム350円をチョイス。

f:id:supersix2010:20210926192054j:image

うーん、甘酒の美味しさがイイー^_^

あとは帰るだけなので、疲れないように、ハライチペースで、ジゴク谷も越えて、喫茶オリンピックに11時半に安着。

 となれば、カツカレーかカツ丼となるはずでしたが、久々にオムライスにしました。
f:id:supersix2010:20210926192058j:image

ボリュームがあって、満腹なり^_^

ハライチ、お疲れ様でした。

f:id:supersix2010:20210926192912j:image

(力走中のハライチの図)

今度は、どうも1〜2泊、いやいやもっとロングで出かけたいらしい。

今年の厄除け300ライドは、DNS宣言したからお付き合い🚴‍♂️するよ!