新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

HI×3とサカノミサキ

土曜日の夜、南国市にある居酒屋サカノミサキにやって来ました。

本日は、HI×3の若者ローディーの皆さんに誘っていただき、少し早い忘年会(?)です。

f:id:supersix2010:20211115011748j:image

マツギのおススメの居酒屋さんで、お初なので料理が楽しみです。

まずは、お通し。マイゴ貝があるー^_^

右にあるのはとり肉照り焼き?
f:id:supersix2010:20211115011757j:image

違う、山芋のようで、旨い😋
f:id:supersix2010:20211115011743j:image

そして、気に入ったのは、パスタ麺を揚げたスティック。止まらない位に食べまくって、お代わりもしたよ😀
f:id:supersix2010:20211115011759j:image

ガッツリなマグロカツは、シソとの相性がバッチリ^_^

刺身は五種盛り、ワサビを自分で適量おろして

美味しくいただきます。
f:id:supersix2010:20211115011754j:image

タコワサビもおススメ🐙
f:id:supersix2010:20211115011751j:image

お酒もすすんで、最近の自転車事情で盛り上がり。やっぱり自転車好きな若者達の話につき切れしそうになりながら、程々に生ビールをいただきました。オカザキやユーヘイ達も、ビールやハイボールが進んだよう。他にも銀杏や唐揚げ、マカロニサラダなど、全てが美味しいお料理でした。マツギ以外の締めは、コレ!
f:id:supersix2010:20211115011746j:image

居酒屋で珍しい。コーヒーが欲しかったわ^_^

マツギは頼んだ、お芋のスティックも美味しく、ハズレなし^_^

 サイコーな忘年会にお誘いいただき、ありがとうございました♪

 明日の紅葉ライドも宜しくお願いします🤲

 さて、帰るよ! って、今夜はビジネスホテルに宿泊なのだ! 宿泊キャンペーンを活用させてもらい、お得なクーポンをもらって、帰りの電車代も要らなくて、実質今夜の飲み代はペイ出来ましたな^_^