新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土佐市の彦兵衛でモーニング

 本日のクマ練は、寒さが厳しい折、8時半からとしましたが、クマレンジャーの参加者は無し😭

でも、HI×3のオカザキが参加してくれるというので、集合場所のセブンイレブンに来ましたよ!

 愛車のスペシャ・アレー号を停めたら、前の車からヤマトが現れましたわ^_^

約半年振りでしたが、あまり変わっていなくて、元気そう。captainも来る予定だったので、わざわざ会いに来てくれたよう😅 (captainDNS)

 少し話ししていたら、素手で薄着なオカザキが到着、いざ海コースへ。春野弘岡からトンネルを越えて西畑へ、そして風が吹き荒ぶ仁淀川河口大橋をUSA方面へ走らせ、宇佐のLAWSONで一旦停車します。

お腹が減って走る気力が失せて来たので、近場のモーニング地を探します。土佐市ならイワゴーがど定番なのですが、お初のカフェにでも行きたいところ! グーグル先生に探していただくと、「彦兵衛」という居酒屋チックなお店を紹介していただきました。レッツゴー!ということで、北風にも負けず、イワゴー方面へ愛車を走らせましたが、感に頼り過ぎ行き過ぎたよう。再度グーグル先生に教えてもらいました😅

 イワゴーに行く道路からは少し南側に入りますが、お好み焼きの看板が見えますので、見つけることができましたよ^_^

メチャクチャ民家風なお好み焼き屋さん!

入店すると、大きな民家を改築してるみたい。

 f:id:supersix2010:20211227055606j:image

個室っぽい部屋があり、そこは掘り炬燵になっていたので、あっさり腰を下ろして、メニューを拝見。

f:id:supersix2010:20211227060109j:image

メニューの先頭ページにモーニングが3種類発見。。ゆで卵か茶碗蒸しが選択できます。

ホットサンド好きな2人は、明太子600円とスパイシーカレー550円を注文しました。

f:id:supersix2010:20211227060532j:image

じゃあホットサンドをシェアして、2種類を味わおう!

f:id:supersix2010:20211227060602j:image

明太子もカレーも美味しくて、しかもサラダ以外の惣菜もありますが、もっと食べれそうーです。

 ※腹ペコローディーにオススメは、お味噌汁を豚汁に変えれるシステム(プラス250円?だったかな)がありましたよ!

 お腹が落ち着いたところで余裕が出て、オカザキが「ランチも食べたいな!」と言いながらメニューをめくっていると、別のモーニングメニューを発見😅

f:id:supersix2010:20211227061001j:image

マジか? どんだけあるの? って感じで、しかもリーズナブル^_^  今度は、マツギやユーヘイ達と食べに来よっ!ということになり、次回にお預けとなりました!

 さて、あとは帰るだけなのですが、再度塚地トンネルを越え、宇佐から仁淀川河口大橋手前を左折し北風と闘いながら、ランチ地の喫茶オリンピックに到着。食のインターバルがエグいのですが、そこはオッケーな我らの胃袋。

カツ丼をいただきましたよ!

f:id:supersix2010:20211227062058j:image

やっぱりオリンピックも美味かった^_^

ここで本日のグルメポタは終了です。

オカザキ、寒い中🚴‍♂️お付き合いをありがとうございました😊

ヤマト、また会いましょう!