新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

「うなぎ屋せいろ」からの爆食い

 今日は、腰痛も幾分マシになったので、午前中から帯屋町に出かけます。

 さて、どこに? まずは、情報収集に図書館おーてぴあを訪問します。

 何を読もうか? サイスポしかありませんな😅

 もちろん、新たな勉強もしますよ(内緒🤫)

 そして、11時前に、大橋通のうなぎ屋せいろに到着しますが、今日も10人以上並んでる人がいました😱 でも、待ち合わせなので、先に入店、何ヶ月ぶりだろうか?

 何を食べようか? うーん😱

f:id:supersix2010:20220626213254j:image

 お値段が…爆上がり‼️ 2割上がってる!

食べたかったうな丼特Aが5千円、ビックリしました。じゃあ、今日は別のうなぎを…

全部上がっているみたい😱

では、鰻通のオイラのベストチョイス!はコレ。
f:id:supersix2010:20220626213307j:image

うなぎせいろ1900円&蒲焼3100円。

マジ旨し…でもバカ高し😭

2人で1諭吉、しかもランチに!

とりあえず、うなぎを満喫したら、アフター珈琲を飲むのが定番です。

何と、せいろのすぐ近くには喫茶店(カフェかな?)が2件もあるんですが、今日はスプーンじゃなく、メフィストフェレスへレッツゴー!

 何とオイラは、モーニング480円を食べちゃったよ(笑)
f:id:supersix2010:20220626213303j:image

 どんだけ食いしん坊なんでしょ!

 3時までトーストモーニングセットは食べれるそうでしたので、思わずチョイスしちゃいましたよ😅 ココでもゆっくりしたら、再度おーてぴあに戻り、お勉強します。

 3時過ぎたので、少し街をぶらぶらして、大丸にある好日山荘に立ち寄りましたよ。

 エバニューカップとか、グレゴリーのリュック、マムートのウェア類を色々と買いたかったのですが、荷物になるので、明日また来よう!

 

 そして、お次の男の約束のため、愛車フーリガンを走らせますが、暑いったらありゃしない💦

 20分ほど走ってタンクに到着^_^

そこには、1年半ぶりに会う自転車仲間のクボッチがいましたよ^_^

積もる話もあるので、夕飯を西山珈琲館でいただきながら…

f:id:supersix2010:20220626213258j:image

本日も牛すじスープカレーにチーズトッピング、そして麦ご飯大盛をいただきます。
f:id:supersix2010:20220626213310j:image

アフターでサイフォン珈琲200円を追加し、締めて一人1780円也!

友との再会は、夕飯以上に価値がありましたわ。サイコー^_^