新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

塩の道ライド

今朝は3時起き(目が覚めただけ)早起きしたけど、7時までダラダラ😅

でも、少しだけ走ろうと思い、南国市にあるお馴染みの喫茶店ハマダにあけぼの街道で向かいます。7時半頃って、通勤車両が多くて、ちょい怖いので、自転車道(歩道)をゆっくり走行します。走ること15キロ、8時過ぎに無事に到着。

たまごサンドとアイスコーヒー550円をいただきます。

f:id:supersix2010:20220905150908j:image

 おなかに優しいモーニングをゆっくりいただき、満足、満腹(?)。また近況も報告し、木曜日のお約束もしちゃいました^_^

 9時半過ぎにはマスターに見送られ、帰宅するべく走り出しますが、何故かバイクは東へ向いちゃいました。そして、一級河川物部川を堤防沿に北進します。
f:id:supersix2010:20220905150919j:image

 風も穏やかで、あまり暑くないので気持ちよく走れます^_^

そして、国道195号線を走り、香北町にあるアンパンマンミュージアム前を通過し、橋を渡って100m位走ったら右折、ココ小川から香南市香我美町西川へ県道を使って走ります。
f:id:supersix2010:20220905150912j:image

 塩の道の由来を見つけました。ふむふむ😅

もうすぐ?塩の道トレラン2022が開催されるかも… 少しガレた道を3キロほど走ると、昨日かき氷を食べたあぐりのさとへ!
f:id:supersix2010:20220905150916j:image

 そして、自衛隊前も通過して国道195号へ!

 今日のランチは、昨日モーニングを食べたcafe香月と勝手に決めてましたが、満席の上、待ち人もいるのでパスします。

 そして、すぐ近くのヤシィへ。
f:id:supersix2010:20220905150923j:image

 モーニングを時々食べに来るcafeマナマナへ。
f:id:supersix2010:20220905150904j:image

 腹ペコなので、ボリューミーな唐揚げ定食880円をチョイス。まあまあ旨い^_^

 後は、ゆっくり帰ろー^_^

 本日の走行距離は、84km。

f:id:supersix2010:20220905195707j:image

連チャン🚴は疲れるわー😅