新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

1月26日は月曜なのに朝から雨でした

朝、5時半に目覚めたので、ストレッチとラジオ体操をします。
両膝の痛みもまずまず。歳をとると、身体が固くなり、おまけに50肩も発症します。私は、42才頃から左肩、右肩、また左肩が50肩になり、眠れない日々が続きました(>_<)。当然、病院(整形外科)に行き、治療と服薬をして、回復しました。痛みがあると、眠れないし、着替えもできないので、早めに治療が肝心です。
話が脱線しちゃいました(+_+)。
7時40分になったので、出勤です。なぜか、玄関に傘がなく、雨も降ってなかったので、そのまま出発します。
ところが、ちょうど半分ほど歩いたとき、雨が降りだしたではありませんか(>_<)。ちょっと駆け足しましたので、あまり濡れず職場まで行くことができました。約2.1キロのウォーキングで冬なのに汗をかいてしまいました。
今朝は牛乳のみで出勤したので、始業前に紅茶をいただきました。
そして、やっとお昼ご飯です。今日は、パンとスープと青汁でした。
最近はカロリー控えめにしたいので、あまり外食しないようにしています。
仕事が終わったので、ヤクルトのヨーグルトをいただきました。そして、帰宅です。途中、ちょっと行きつけの自転車屋「サイクルワークスTT」に寄ります。先約がいるなと思えば、後輩のK菅がいました。なにやら、別チームのS改君が作製する高知ジャージのサイズ合わせをしていました。
私は、興味がないので、スルーです。
私の相談事は、1号機のパーツ交換のことです。別にパーツを交換しても速くなるわけではありません。しかーし、モチベーションを保つためには、こんなことでもしないと、趣味の物は楽しくありません。
次回は、1号機の詳細を紹介します。
また、歩いて残り1キロを帰りました。
今日の運動は、ウォーキング4.2キロで終了です。
帰ってから、夕飯をバカ食いしてしまいました(T_T)。
明日は.......晴れますように↗