新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

2015土佐センへの誘い

昨日、郵便ポストを覗くと、毎年恒例の土佐センチュリーライド(嶺北・いの大会)の案内状が高知県サイクリング協会から届いていました。もちろん、参加します。ロードバイクを本格的にはじめてから、クマーマンの仲間とのんびり走るべく、毎年参加していましたが、昨年は台風12号の激襲に遇い、あえなく中止でした。今年も台風が来るかもしれませんが、前日にある岡山ミッドナイトエンデューロの不参加のこともありますので、これには申し込みをします。

イメージ 1


想いでですが、若かりし頃は、安芸~室戸方面で土佐センは開催されていました。その頃は、ロードバイクに全く興味がありませんでしたので、MTBで90kmコースを走ったことを覚えています。確か3時間で力走していました。

今回は、自走で土佐町まで行くか迷っています。また、マシーンも何にしようかと。。。やはり、新車かな?