新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

日曜rideは、のりさんを送る会は続く。。。

昨日偶然のりさんと逢い、本日実家に帰るので、是非皆で送ってくれい、、、とお願いされましたので、のりさんを送る第6弾を敢行することにしました。

参加者は、のりさんは勿論、captain、Iムラ君、タカちゃん、ヤマト君、私。
captainとのりさんは、鉄フレーム(マキノとチネリ)で参戦。
途中ではのりさんの逃げも容認したり、皆でトレイン組んで走ったりと、順調に、安芸市に到着し、コンビニ休憩します。安芸で用事のあるのりさんとIムラ君とお別れし、4人で折り返します。

しかし、私がサドル高を調整している間に、captainとヤマト君はさっさと走っていきます。遅れること3分、付き合ってくれたタカと追走します。矢流れの坂も二人でもがいて登り、芸西手前で追い付きます。ここから、暫くヤマト列車に乗せてもらいヤッシー手前の坂にきましたので、またもがきます。トンネル手前までもがききれず、タカに刺されて、the end (>_<)。後は、4人でポタリングです。

イメージ 1


安芸に、モーニングできる喫茶がなかったので、野市まで戻って、くりやで朝御飯をいただきます。

イメージ 2


お腹もいっぱいになったので、南国バイパスをのんびり一列で走ってると、狂った年よりの運転する軽箱バンに幅寄せをされました。危険を感じたので、スピードを落として、車間を空けて走ってると、急にその車が止まり、その年よりが手を広げて左車線に飛び出てきました。危機一髪避けれたので、よかったのですが、我々に歩道を走れと、イチャモンをつけます。そこで、正義の味方のタートルズ・ヤマト君が上手に親切に(笑)改正道路交通法を説明し、タカのNiceなフォローで事なきを得ました。こんな人に運転免許証を交付していいのかなあ(>_<)。自転車を乗っている皆さん、本当ワケわかんない人がいますので、気をつけてくださいませ。

Kーsatuの方へのお願いですが、自転車は歩道ではなく、車道の左側を走る乗り物であり、配慮が必要であることを運転者の皆さんに周知していただきたいですので、ヨロシクお願いします。