新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

夕方の練習も

日曜の午前中は、雨でダメよーダメダメ(>_<)でしたので、午後に期待したところ、お天気は曇りになりました(^q^)。ということで、一人で午後練に出かけます。
まずは、昨日交換したタイヤの慣らしをと思い、近所をぐるぐるします。そして、負荷をあまりかけず正蓮寺へ、途中で折り返します。そして、観月坂から円行寺~網川へ向かいます。今日のロードバイクは、SWORKS アレー 10速仕様(F53ー39、R12ー25)。

イメージ 1

イメージ 2


網川を登る途中、知り合いのサーファーIyama君と偶然逢いました。彼は、ランで網川トンネル手前まで走るそうです。
既に室戸マラソンや茂平マラソンにエントリーしているそうです。久々に逢ったので、近況を10分くらい話し、次回のグルメポタ(50キロ程度ならと)にはcaptainのエスコート役として
参加を約束してくれましたので、楽しみです。

網川から土佐山庁舎、そして正蓮寺へ向かいます。途中の日浦トンネル付近の登りが嫌いですが、インナーでクルクルパー・ペダリングでしのぎます。最後、ミトコンドリア・アタックをかまし、やっと正蓮寺の酒屋前に到着すると、声をかけてくださる御仁がいます。何と、captainと同い年(学年は違うのかな?)のKBOさんでした。ここ3年位ランニングに打ち込んでいて、正蓮寺トレは62回目だそう(._.)_。情報では京都マラソン東京マラソンにも出場したそう。すげー。

イメージ 3


KBOさんとも近況を話し、先に降りてもらいます。当たり前ですが、私の方が楽に速く降りることが可能だからです。
そして、休憩は、自動販売機で130円ジュースを購入しました。
疲れてるのに、10回以上振らねばならない、めんどくさいーサイジュースでした。

イメージ 4


本日の走行距離は40キロ位。強度は中。