新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土佐セン対策な朝練🐻

土曜🐻朝練🚲は、珍しく山コースへ。参加者は、captain、OGさん、ユータ、ケンタロウ、オイラの5人。参加予定のヨーヘイは、昨夜1時過ぎまで酒まみれだったようで、現れず😢
captainとOGさんは信号に引っかかったようで(意図的か)、福井まででいなくなる。先頭交代しながら、鏡へ進んで行くと、オイラはケンタロウの軽い引きにもついていけず後は一人旅。

イメージ 7

かと思いきや、鏡ダムで2人が待っていてくれた(ありがとう。でも、コレってしんどいパターン)。土佐山との分岐から網川トンネルへ上りますが、最後のキツイ区間で置いていかれ、網川トンネル手前で待っていてくれます。ここで、ユータに「左折して、上る?」と聞くと、「いいですねー」のお言葉😅 マジかーと思いつつも、素直に先頭をきって上りますが、いきなり厳しい登り(12%くらいかなあ)。死にそうになりながら、最後の難所前で、またもや2人が待ってくれてます。

イメージ 1

さあ、ここをクリアすれば、という事で、なんとか一気に登りきりました。後は、円行寺口まで進むだけですが、途中でアクシデント発生(デカプーリーからチェーンが外れ、チェーンがロック)、ロック解除し二人と合流します。そして、円行寺を降りてモーニング地のgoo-goo-cafeを目指します。captain達とは、はぐれたままでしたが、なぜか現地で集合できました。
8時前(実際は7時半過ぎ)は、お客さんが多く、8時15分過ぎが座りやすい時間帯のよう。なんとか、うまい具合に5人でモーニングできました。さて、何を食べる⁉️ 定番のBLTはユータとケンタロウに譲り、珍しくフレンチトーストをチョイス。

イメージ 2

ボリューミーではありませんが、ひさびさで旨しでした(^^)。解散前に、ケンタロウのバイクチェックすると、コンポがDI2にグレードアップされ、クランク(Pioneer ペダリングモニター付き)・ブレーキは9000デュラエースになってるという恐ろしさ😅

イメージ 6

コレでネガな部分がなくなり、さらに上を目指せることでしょう。

お昼、お腹の調子も良くなったと信じ、ランチは御座のアクタスショップ CANAに一体的にハーベストにお邪魔し、ランチをいただきます。

イメージ 3

パスタは、うなぎとアボカドのコラボ。

イメージ 4

久々の鰻に感激し、旨し。
他には、トマトソースのパスタ(?)もメニューにありましたよ。

イメージ 5


しかーし、食べ過ぎ(そんなことはないけど)のせいか、またもやお腹の調子が悪くなり、早めに寝ないといけないことになりました。夕飯はモチロン抜きです。明日は、走れるかしら。。。