新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

12月13日rideは東へ

今日も天気もよく、久々に東方面へ。
参加者は、captain、ケージ、ダイソンSaori、ハライチ、タカと久々のヤマト、私。

アレッ、テッチャンが来ません(>_<)。昨夜、どこぞのサイクルSHOPの忘年会だったらしく、起きれなかったらしい。

予定通り出発し、南国バイパスを東へ。今日は、キャノンデールで出走しましたが、FDが調整不足で、リアが21からトップ側が使えません(>_<)。
SPEEDは、普段より抑えめですが、ケイデンス110以上でブン回し。赤岡手前で、先頭交代し、後は皆のSPEEDに合わして、安芸の野良時計まで無事に到着。captainに工具をお借りして、FDの調整をしたので、帰りはトップ側も使えそうです。

そして、高園茶屋でモーニング530円をいただきます。

イメージ 1



普通な旨さですが、今月28日をもって営業が終了だそう。
安芸で日曜営業の喫茶店が少なく、残念です。

イメージ 2



そして、帰りは初っぱなヤマトが先頭を曳きます。ハライチもケージも頑張ります。

イメージ 3



久々のヤマトは、両脚がつったらしく、沈没気味なので、後ろに下がって待ちます。

そんなこんなで、介良まで帰ってきて、ハライチとSaoriマンと、高知市稲荷町にできたジャイアントSHOPに向かいます。
お店は、こんな感じで、なかなかおしゃれです。

イメージ 4



試乗車もありますので、最初の1台を購入するなら最適かも。店長は、ダダハウスのYさんでしたので、いいSHOPになりそうです。