新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

1月最後の土曜朝練は

木曜日から雨が降り、天気予報では土曜日の朝も雨かも、と思いつつ朝練をやることにしました。告知は前日の夜にします。

よほどのことがない限り、朝練を中止にすることはありません。。。

朝5時半に起床し、外を見ると路面は多少濡れていますが、曇りでバッチリ朝練ができそうです。
本日使用するロードバイクは、雨仕様のキャノンデール CAAD9+ZIPP303です。
集合時間の7時15分前に到着し、コンビニ珈琲をすすっていると、鬼教官タカにゃんがやって来ました。5分待ちますが、他には誰も来ません。ということで、2人での朝練となりました(^o^)。

今日は海コースではなく、西方面へ。須崎ride(土佐道路~土佐市波介~須崎市~浦ノ内~春野~長浜~LGOSSO)とします。

土佐市高岡を過ぎるまでは私が先頭で曳きますが、その後はタカにお任せします。
軽く曳いてるように見えますが、後ろは水しぶきが上がるので直後につけず、私は悶えまくりの大汗かきまくりです。

イメージ 1



今日はスタート時点で、気温が11度もあったそうで、ウェアのチョイスを完全に間違えています(>_<)。

そんなこんなで、330Wでひかれても、1時間10分で無事にパン屋モンブランに到着しました。

ここで、いつものエッグトーストセット470円をいいただきます。これは、安くてボリュームもあって、お勧めです。

イメージ 2



さあ、エネルギーも充填されたので、captainの待つ高知へ、浦ノ内回りで帰ります。
ここから、横波スカイライン入口までは、持てる力を振り絞り、先頭を走ります。
その後は、タカにお任せをし、所々でアタックをかましつつ、長浜の競馬場回りでLGOSSOまで。

ここで、captainと待ち合わせなのですが、いません(>_<)。
仕方ないので、朝練のご褒美に、タカお薦めのプリン&珈琲を買いました。

イメージ 3



ロイズチョコレートプリン。
中身は、

イメージ 4



食べてみると、チョコレートなクリーム、でも、後からプリンがやって来ました。
なかなか美味しいでござるよ(^o^)。

(余談) captainがLGOSSOに来ましたが、体調不良のため、病院送りとなりました。後から聞くと、B型インフルエンザだったそう(>_<)。移っていませんように、ヤバイかも(>_<)。