新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土曜のランチは、噂の天丼

朝練後のLGOSSOでおやつを食べていると、OGさんが登場です。なんでも、高知駅に放置プレーしていたクロスバイクを取りに行った帰りに、足を延ばしてくれたそう(謝ー謝)。そして、真打ちのcaptainが登場するも、熱発している模様(>_<)。早く病院に行くように促し、11時を過ぎたので、天丼を食べに行くことに。

OGさんが、ご一緒してくれるということで、高知赤十字病院の南にある天丼や「にしかわ」へ。
ここは、先日、行きつけの喫茶店オリンピックで教えてもらった天丼屋さん。

イメージ 1



お店に11時22分に到着し、少しゴニョゴニョしていると、のれんが出て開店しました。駐輪していると、OGさんが誰かと話しています。お相手は、オリンピックのママさんとMお姉さんです。びっくりドンキーなのですが、仲良く4人で一番乗りを入店します。

早速、上(880円)を4人が注文。

イメージ 2



エビ2、イカ1、鯛1、カボチャ1、茄子1、玉葱1が載っかっています。

ご飯にタレがかかっているので、天婦羅を真ん中にある(ちょっと酸っぱい=天つゆ)につけて、いただきました。
とっても、旨しー。是非、行くべし。
満腹になりましたよ(^o^)