新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ゆっくり走ろう

今朝は、4時半から朝練をします。
先日から朝晩が涼しくなり、昨日から風邪気味ですが気にせず、長袖インナーとビブニッカーを着て、寒さ対策もバッチリ。

外は真っ暗なので、強力ライトのVOLT800を装着しているサーベロS5にします。

向かうは、東へ、あけぼの街道を通りアンパンマンまでは行きたいなと思いつつ、走り始めます。

本日のテーマは、大臀筋ハムストリングスなどの筋肉の使い分けを意識したペダリングと、エアロポジションでの高速巡行です。先日の辻セミナーの実践です。

でも、サイコンがありません。先日のレースの際Saoriマンに貸し出ししたままでした。まあ、サイコンなんて、普段からほとんど使ってないのでよしとします(笑)

アンパンマン目指して土佐山田の駅裏のあけぼの街道を走っていると、タカ・和尚・K店長の朝練組が追い抜いていきましたので、少しだけ後ろにつきます。そして、鏡野中学校を左折するので、私も続きます。

和尚がタカにどやされつつメニューをこなしているようですが、遅いのでパスして、秦山公園まで一挙に抜け、再度あけぼの街道まで戻り、アンパンマンを目指します。

ここからもペダリングに気をつけながら、宮ノ口付近ではアウターローでスプリント練習をします。もちろん、できるだけケイデンスを上げて、走ります。

けっこうもがいても、気温が低めなの(16度)で、出力が下がらず、いい感じ。といっても、サーベロにはパワーメーターは装着してませんが(笑)

イメージ 1



こんな感じでアンパンマンまで来ましたが、大栃まで走りたくなり、コンビニに停まらずに大栃まで。途中のトンネル手前の坂はダンシングで、下りはエアロポジションで。

イメージ 2



やってきましたが、まだまだ走りたくなり、ゆっくり別府峡まで行くことにします。

1時間弱ノンビリ走ると、別府峡温泉入口に到着。大体65km位走ったでしょうか。

イメージ 3


まだまだ走れそうでしたが、所持金が3千円と心細いので、ここで引き返すことにします。

帰りは、アンパンマンまで頑張って、ジュース休憩。そして、本日のモーニング地の「ひみつ吉」を目指します。
順調にノンビリ走り、到着。
では、ピザ&パスタのモーニングをいただきます。

イメージ 4



なかなかのボリュームで、ずっしり。
ここのママさん(かな?)と少し雑談して、退散します。
あとは、自宅まで走るのみですが、復路からBBから大きな異音が出始めたので、よりスムーズなペダリングを心がけます。
こりゃ、オーバーホールやな
でも、BBの交換が手強くて困りもんです。

帰って来たら、風邪も悪化してしまったようなので、お陀仏です。明日は、朝練できそうにありませんなー。