新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土曜朝練はお遍路?

昨夜は飲み会でしたが、今朝も朝練です。
Saoriマンが清滝寺に行きたいと言ってますので、海コースlongを止めて、清滝寺コースへ。強度は弱め。
と思いきや、到着直前1キロ登坂に18%の激坂がありました。

朝早くから、お遍路車で渋滞し、上るのが一苦労(´Д`)。

やっと、35番札所 清滝寺に到着。参拝をし、徐行しながら下りますが、またもや渋滞してますので、ゆっくり降りました。

そして、目指すはいつものモーニング地クレイトへ。
一足先に清滝寺を出発したcaptainは、既に到着していましたが、追従の5人も9時に無事到着し、ミックスジュースのモーニングをお願いすると、いつもより更に厚切り食パンを出していただき満腹になりました。

ひとしきりお腹が落ち着きましたので、K軍曹とSaoriマンの3人で、ゆるーく2部をします。
向かうは、香南市吉川町なのですが、途中、ゆるいトレーニングもかますことにします。

まずは、五台山(標高145m)を上り、31番札所の竹林寺前を通り、下ります。

お次は、32番札所禅師峯寺。十市を抜けて、少し細い道をのぼります。
アタックを試みますが、またもや14%の激坂に阻まれ、アタック失敗。

しかし、3人とも無事に上りきり、本堂を参拝せず、下ります。

そして、メイン修行も終わったところで、昼飯地の角広水産へ。ゴニョゴニョと裏道をノンビリ走ってましたが、大通りへ出たら、南国市前浜を過ぎた所で、少しスピードを上げて、しらす丼の聖地(私が勝手に呼んでいる)へ11時10分に到着です。

既に何組も来ていますが、席には余裕がありました。感じのいい女性の誘導で、セルフ・モリ盛りをします。おっと、お初のドロメちゃんがありました。
ピーンとしていて、生きが良さそう(^^)v。

イメージ 1



これで、1コイン(500円) は御安いですな(^-^)
帰りもノンビリ走って、お疲れさんでした。

イメージ 2


本日の走行距離は、98km。
明日は、雨で乗れないだろうな、残念(>_<)。