新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ヤマト送別会

また、旅立つ仲間がいます。最近、転勤し香川まで帰っていたヤマト君。今度は、東京に転勤だとさ(T-T)。

彼は、昨年10月に山口から香川に転勤、その後も、住まいが変わったりと忙しい。

captainから「行く行く詐欺じゃねえ?」と聞かれ、「マジ、日取りが決まりました。棲みかも...」と答えていました😨

ということで、自転車仲間で送別会を開催します。肉が大好きなヤマト君のため、私の行き付け(?)の焼肉屋「肉処 でべそ」へ。事前に、店長さんに連絡をして、好みを伝えておきます。

さあ、18時半からの送別会に備えて、まずは記念品の準備。キタムラカメラで、思い出のフォトアルバムを作成します。Saoriマンに協力してもらい、写真を選んで、1時間位で仕上げてもらえました。

イメージ 7

(sample)

その待ち時間で、プレゼントを買いに出かけます。最近、お気に入りのLACOSTEへ。東京はまだまだ寒いでしょうから、グレーのマフラーをチョイス。ええ感じです。

サクッとプレゼントを準備できたので、デパートの大丸5階で開催されている催しへ。Saoriマンから試食ができると嬉しいアドバイス(?)があり、会場に入ると、横浜中華街の雰囲気。早速、一軒めのお店で、まんまと「ミニ鯛焼き」(15個入り540円、2個試食したので17個か)を購入。これで、クボッチの息子リンタ君にも、お土産ができました☺

さあ、時間も迫ってきたので、Saoriマンにアルバムをお願いし、私は一足先にでべそへ。参加者の皆さんも、定刻には全員集合ー。
(ヤマト、captain、のりさん、OGさん、Saoriマン、Sishi、オカバ、クボッチ家、ハライチ、ユータ、マッチャン、私。記念品参加はNkawa&ヨーヘイ、)では、送別会スタート。

記念品の贈呈なり。

イメージ 3

(なぜか、誰も見てねーし(;_;)/~~~)

プレゼントのマフラーを巻いて、のけ反るヤマト、この巻き方って小学生か?‼

イメージ 1


そして、captainの乾杯の音頭で、飲み放題の送別会に突入。ヤマトは烏龍茶、他は生ビール等をじゃんじゃか飲みまくり。お肉は、タンから始まって、お次は特上ロース。

イメージ 2

やっぱ、旨いねー。
早めに、ライス(これ、毎度のことだけど、うちのメンバーはライスが必須なのです)。Saoriマンは、腹ペコやーといって、どんぶり2杯以上をペロリと食べたそうな、流石です。

イメージ 4


送別会というより、親睦会的になり、楽しい宴会となりました。21時半には、お開きで、皆さん帰路につきます。
皆さん、気をつけて帰ってくださいねー。

が、お腹が満たされていないヤマトとマッチャンと2次会へ。柳町を東へ5分ほど歩いて、お蕎麦屋「なべしま」に入ります(一番好きなお蕎麦は、高田屋のざるそばでしたが...)。

イメージ 5

ラーメンよりも蕎麦が好きな私の選択です。カレー南蛮が食べたかったのですが、満腹な私は「かけ」650円、マッチャンは「ニシン」950円、ヤマトは「カレー南蛮(大盛)」。

イメージ 6

ヤマト、スゲーって、食い過ぎだろ...

東京に転勤しても、グルメを満喫してチョーダイ! お元気で!