新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

日曜rideは自衛隊祭へ

本日は、龍河洞コースへの日曜ride。
参加者は、captainはもとよりテッチャン、Saoriマン、そして、ヤギ、ケンタロウ、ツトム。

早めに若い連中に先頭を譲ってみますが、あけぼの街道をかなり速いスピードで、脚が削られます。

イメージ 2


なんとか一つ目の龍河洞のトンネル手前までは、ヤギとケンタロウに付き位置で走り、最後にアタックするも振りきられてしまった(TT)。

三宝山トンネルは一人でクリアしたところで、後ろのツトム、テッチャン、Saoriマンを待って、4人でトレーニング走行します。なんとか自衛隊高知駐屯地前の坂を上って、先行隊と合流。

本日ここで、2017年 陸上自衛隊 高知駐屯地創立51周年記念行事が10時から開催されます。まだ、8時半なので、とりあえず外から一枚。

イメージ 1


一旦ヤッシーパーク手前のLAWSONへ。
少しコカ・コーラ休憩し、再度、自衛隊駐屯地へ。

少し待ってると、入っていいよ!ということで、全員で初入場。自衛隊の駐屯地へ入るのは32年ぶり。前回は、香川県善通寺の駐屯地でした。会社の研修事業で、体験入隊したことがあったな。

とりあえず、売店の偵察。モーニングしてないので、可愛い女の子のいるお店で
フランクフルト300円と、自衛隊の出店でラーメン200円をいただきます。

イメージ 3


お腹ははったのですが、メインイベントが11時頃から始まるので、待つこと暫し。
装甲車や戦車も動きだし、模擬戦闘開始。ズコーンと大砲も撃たれ、心臓バックバク。

イメージ 5


乾いたパンパンというライフルの音もなかなか刺激的。ヘリも飛んできて、私も感激(^^)。

イメージ 4


なかなか楽しめた陸上自衛隊の記念行事でした。