新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

雨の日は、まったり

朝から強い雨のため、本日は朝練なし。予定としては、モーニング練&ぽか温練の2本立を、ヤマト君と勝負。

まずは、モーニングをどこでするか? 高知は喫茶店も多いし、昨今ではLGOSSOのようなイートインコーナーがあるコンビニも多く、休憩する所には困らないが、改めて新規開拓をしようとなると、ムムムムー? ヤマト君の持っていたグルメ本で探すと、ぽかぽか温泉高知店の近く、薊野南町に喫茶店「ふりこ」を発見。しかも、6時半から営業しているようです。けっこう大きいので、すぐ発見でき入店しますが、流石に7時45分なので、がらがらです。モーニング代金は、飲み物プラス200円ですので、いろいろパンとホット珈琲を注文すると600円なり。

イメージ 1

ゆで卵がぬっくぬくで最高でした。他にも和食モーニングもあり、けっこう穴場かも。

そして、8時半、ぽかぽか温泉に690円を携えて入浴。朝風呂好きの皆さんも多くいますが、夕方と比べると、もちろんスッキスキです(^^)。ノンビリ外風呂で雨に打たれながら、リラックスできました。風呂上がりは、牛乳をゴックンと行きたいところですが、瓶入りフルーツジュースをヤマト君にごちそうになり、さらにリラックス(^^)。

後は、グルメな1日と言えば、美味しいランチ。まだ、10時半なので、ランチにゃ早いのですが、寿司を食べようと弘化台へ。幸寿司の暖簾は出ていますが、店内に灯りが点いていないような(TT)。声をかけると、女将さんがお出でて、入店できました。待つこと暫し、握り寿司950円を頼みます。

イメージ 2

最近、ちらしが多かったのですが、握りも最高でした。
食後はもちろん珈琲を飲みたいのですが、弘化台の喫茶店はお休みのため、若松町のマックへ。カフェラテをいただきました。

イメージ 3

以上で、本日のグルメな1日は終了。夕飯は、質素に宅飯にでもしましょうか...

おっと、その前にrunningをしなくては!と思い、雨の止み間に走り出すもすぐさま雨が降ってきたので、中止となりました(泣) 明日からは、頑張りたいものです。毎週水曜日は、クマランを復活させようと思います。