新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

日曜rideでチェック

昨日の刺身rideで、Saoriマンのロードバイクから異音がしているという訴えがあり、Saoriマンの愛車リドレーフェニックスがユータらぼに入庫していたため、日曜rideはチェックrideとなりました。

ということで、行き先をアンパンマンから海コースへ変更します。
修理されたフェニックスは、リアホイールにガタでて瀕死の状態からは修理して脱出したものの、ハブ交換しないと、完全復活は無理そうです。でも、BBは、組付け治して何とかオッケー。

そして、無事にチェックrideを終え、ユータを除く3人でオリンピックへ。
腹ペコだったので、大盛食べたいくらい(TT)。そんなことを言っていたら、野菜やパスタを多目にいただき、満足できました(^^)。

帰り道、城北サイクルに立ち寄り、アレーのBBコンバーターの相談をします。店長オススメのスギノの新しいBBコンバーターを確認すると、プラクティスワークスやwishbornのように、同じ構造になっていて、音鳴り防止に期待が持てますが、お値段が21600円とバカ高いんですよね(TT)。要検討としました。

そしてランチは、captainと塩田町ふうふうで、広島風お好み焼きミックス大盛をいただき、腹パンパンとなりました。

イメージ 1


こりゃあいかんということで、南国市久礼田を往復し、気持ちだけダイエットです。早く右膝が治って、全開で走りたいわー。

本日の走行距離は、65km。最後は雨に濡れて、ヤバかった。