新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土曜の夜はジャズ

朝練後、ヤマトがもう少し走りたいというので、山田に帰るケンタロウに付いてサイクリングに行くことにします。
走ると言いつつも、方向性はグルメrideかな?

比較的のんびり走り、ケンタロウと別れた後は、楠目にある「まるしん」で、うどんをいただくことになり、11時半前に現地に到着。営業時間は? 10時からだったようなので、即入店します。

いただくのは、天ぷらうどん800円+中盛り50円。サクサクの天ぷらを、別皿で出してくれるので最高です。

イメージ 1

エビも、茄子も、大葉など美味しかったですわ。
満腹になりすぎたところで、Uターンし、高知に戻ると、captainから「ヤマネ付き合え指令」いただき、3人でレッツゴー!(正確にいうと、captainとヤマトは車で、オイラはロードバイクでで向かったよ)。途中、県民文化ホールの前を通ると、大勢の女性に手を振られて、オイラも人気出たなあ😃と思ったら、芸能人が来たようでワンボックス車から出てきた人に手をメチャクチャ降っている(笑)。後から県民文化ホールのイベントを見ると、昔好きだった徳永英明氏がご来高されていたよう(^^)。

そんなこんなで夕方、先日お知り合いになった近所のYSD氏がジャズの演奏をされるというので、ジャズ喫茶「木馬」にやって来たのだが、何せ勝手がわからず、19時10分に恐る恐る入店。19時半からタカシTORIO(違うかも)の楽器演奏(アコースティックギター、ドラムス、あと一つはわからない(でっかいバイオリンみたいなのが縦になったみたいなやつ))が始まったのだ。2曲終わった頃に、ゲストpianoプレーヤーとして、オイラの従兄弟のM君も出演。なかなかビックリなことでした。でも、聴き慣れない音楽で、よくわからなかったけど、楽しかったかな。
来週土曜日23日には、M君のジャズバンドのイベントが木馬であるので、ジャズ好きな方は、ぜひ木馬へ足を運んでくださいませ。
皆さん、お疲れ様でした。