新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

8 OCHO

今朝のエロ練は、睡眠不足のためDNS。昨夜寝た時間が1時頃で、3時半に目が覚めたが、しんどくて珍しく2度寝する。昼寝も全くしてないのにぐっすり眠れない。オイラの睡眠回路の調子が、変過ぎる😅

でも、2時間追加で寝たので、7時に出発して、田野町に行ってるはずのエロ練メンバーを迎えに行く。途中、クマ練🚲の集合場所へ向かうパンT-ニ氏と偶然遭遇(TT)。

ヨーヘイから連絡が来て、既にサンピア近くまで戻っているとのことで、クマ朝練列車を途中で見送るため、大津の東道路とあけぼの街道の交わる交差点までかっとんで走ります。アンパンマンミュージアムへ向かうクマ列車の見送りに、なんとか間に合いました。

イメージ 5

(テッチャン、顔が写ってなくてゴメンなさい)
今日の朝練には、テッチャンが連れてきた女子ローディーもいたらしく、メチャクチャ速い人らしい。

さあ、オイラは姉の墓参りに行くため、一旦帰宅します。出かけると、ちょうどお昼前になるので、香美市香北町永野にある古民家カフェ8(OCHO)で、まずランチをします。

イメージ 1

オーダーしてから暫く待たされて、やっとサラダとキーマカレーが配膳されました。

イメージ 7

サラダ、旨し。

イメージ 8

そして、ご飯が少なめだったので、デザート200円を追加し、満腹(^^)。

イメージ 6


オーチョを出たら、美良布の大川上神社で参拝します。ここの土俵で、子供の頃相撲をとったことがあります。

イメージ 2

ここには、やなせたかしさんが制作した干支が飾られていました。

イメージ 3

ここで販売されている御守りも購入し、大杉の前で1枚パシャ(^^)。

イメージ 4


帰りに、香北町にある図書館にも立ち寄ります。ここは、昔(築80年らしい)、四国銀行美良布出張所があった建物を改修して、図書館にしていて、2階には、やなせたかしさんから寄贈された絵本等がありました。

イメージ 9


是非、皆さんもアンパンマンミュージアムだけでなく、大川上神社や図書館、大樽の滝などにお立ち寄りくださいね。

さあ、1番大切なお墓参りに行こう。