新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

茂平マラソン2018

何年振りだろうか、確かハーフマラソンの部ができた1回目から3回ほど参加して、マラソンから足を洗っていたのだが、トレーニングを兼ねて、再び参戦です。
お連れは、ヤマト。

イメージ 6

のりさんは、応援にきてくれてます

イメージ 5

(奥様の応援が主体。おいら達の応援は、おまけ⁈)

イメージ 1


さあ、10時スタート。オイラは月間走行距離が10キロ未満という練習なし男です。とにかく、ヤマト先生にペースを保ってもらい、前半はツキ切れしないように走ります。10キロの時点で、56分くらいなので、オイラには最高に速いペースです。

イメージ 2


11キロまでは、優しく走ってくれるヤマト先生に食らいつくも、脚は限界に近づいており、そこからペースアップし、キロ5分で走り出したヤマトに1キロしかついていけず、14キロ時点では全く見えなくなりました。自分のペースは、キロ7分から8分というノロノロペース。後ろから、追い越していたランナーに抜かれまくります。でも脚は限界を超えていて、全く力が出ない。残り2キロのエイドで水分補給に止まったら、リズムもなくなり地獄のラストでした。なんとか完走でき、2時間9分という不甲斐なさ。練習はしないといけないことが、はっきりわかりましたわ🙀
またひさびさに、イシヤマ君やウルシさんにもお会いできて、マラソンはいいなと感じました!
とりあえず、のりさん夫婦とお疲れのご挨拶をして、会場で豚汁をいただき帰りましたが、昼飯はニーダです。

イメージ 3

食後は、ポカポカ温泉で体をいたわり、キャプテンも一緒に冷たいもので乾杯。

イメージ 4

本当にお疲れ様でした。ヤマト先生、ありがとう😊