新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

高知シクロクロス 2019

今年も、高知県香南市夜須町のヤシィパークで、高知シクロクロスが開催されました。高知の自転車仲間のユータやカドタ、コスゲ軍曹やカワクボ他、チームメートのオーマイM君やスーさんもはるばる来高されて、レースが熱くなりそうです。
まずは、ユータの参戦するカテ4、カテ3の30秒ビハインドでスタートして、トップを快走!(トップを走ってる時に、トップはカドタ選手ですーと、意味不明にアナウンスされてました😰)

イメージ 2

障害も軽くジャンプしてクリアと、スピードもテクも敵なし状態^_^

イメージ 1

のはずが、ラスト一周でパンク😭
代車もなく、代輪もなく、まさかのリタイア! あー、もう少しで優勝だったのに…

イメージ 3

次のレースでリベンジを!
こちらが、本物のカドタ選手です(笑)

イメージ 9


お次は、CM3、4ですので、お知り合いのナカジーやオジマンも走っています。

イメージ 10

そして余りやる気のないコスゲ軍曹を応援します。

イメージ 4


午後からは、チームメートのオーマイとスーさん、後輩のカワクボ達の応援です。

イメージ 5

二位は、オーマイ。

イメージ 6

少し遅れて、カワクボ。なかなか白熱したバトルが見られましたよ!
他にも香川からC2 参戦のイソダ君達タイレルの皆さんもいたり、スタッフには懐かしハライチ、応援にはお知り合いのヨコガワさん達もいて、中々の楽しさでした。でも、コマツ君やスグル君は参戦できてなくて残念でしたな😅

そして、合間に近くの貝料理屋 海女で、牡蠣食べ放題に参戦しました。メンバーは、captainとヤマト、オイラ。

イメージ 7

これにタコ飯とアサリ汁がついて、3780円でした。まあ、ヤマトの食いっぷりは、ユータのトップ快走を思い出させます。2時間の制限の中、お代わりすると段々と牡蠣の量を減らされて、半時間前にオーダーストップなのに僅かしか追加されず、タイムアップする20分前には食べきってしまうというケチさ。

イメージ 8

(最後の一個を悲しそうにヤマトが食べてる風景)まだ、10個以上は食べれたはず😤 なんか気持ちよく食べれなくて、もう懲り懲りです。

まあ、飯の話は余談でしたが、高知シクロ大会関係者の皆さま、選手の皆さまお疲れ様でした。また、来年も開催されたら、応援に来たいな。もっともっと多くの人に観戦していただきたいレースですので、来年は皆さんヤシィシクロクロスに是非来て応援して下さーい。オイラもシクロバイクを完成させなくては(笑)